人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!

今年、みちのくでのLIVEはココだけのチナキャッツ!いよいよ登場!
開演前にマネージャーの秋吉さんから「一曲目なんだと思う?」と聞かれ、
「ん~なんだろう~?」などと会話しつつ、期待が高まっていた。
そう一曲目は、「Uncle John's Band」であったのだけど、
この曲が一番最初に来るときのチナキャツは、凄いのである。気合が入っている証拠だ!
歌からJAMに変わっていくころには、ここはどこなんだぁ?~の、すばらしい展開!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1257128.jpg

カッちゃんのギターは、最初っからサイケに吼えまくる!これぞチナキャッツ!
今度、東京へ行くときは、地球屋へも行きま~す!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_13342810.jpg

そして、4曲目には代表曲「RAKU RAKU」では、オハルさんと共に会場は大合唱となったのである。
♪~俺達は宇宙の中で♪ 回ってる~♪
おはるさんは、ステージに立ってるだけでもオーラがある。
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_12575173.jpg

そして、チナのツートップのボーカルVO&ベースマンのはっさぁん!登場である。
過ぎ行く夏と昔の情景が思い浮かぶ「ひまわり」!
いつも、こころにぐっとくる歌を唄ってくれる。
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_13515995.jpg

もちろんベースも、ビンビンだぜ!!!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1302357.jpg

前日、サッチとのskype生中継では、ギターを弾きながら数曲披露したkbのニータは、
福島で買ってきてくれたという細く綺麗なお酒をお土産に買ってきてくれた。
呑むのもったいなくて、我が家では床の間に飾っておこうと思っている。(笑)
このライブでは、この日のため?に用意してくれた、新曲を披露してくれた。

昨年から、従来のツインドラムに戻ったチナキャッツ!
その両輪のリズム隊の一人!ケビン!
やった~今年はツインドラム!
Good Love'inからのマサやんとのDrums凄かった!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1314512.jpg

もちろんマサヤン!
今回も、セッションできませんでした。
次回は,いっしょになにかやりたいですね!音出せるとこ用意しておきます。
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1321281.jpg

演奏にあわせてグルグルと変わっていく、OVERHEADSタニヤンのライトショーは、
会場にいるすべてのHEADSをタイミングよく遠くへ飛ばしてくれる。
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1343468.jpg

赤・水玉・オイルでグルグル!レインボー!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_1352677.jpg

OVERHEADSタニヤンは、忍野DEADの主催者でもあります。
’04の忍野DEADで、僕とROOTSが夜中の2時に現地に到着して、最初にお会いしたのがタニヤンでした。お疲れのところを、キャンプサイトまで案内してもらったのでした。
そんな忍野DEADに流れるPEACEFULで、おもわず嬉しくなってしまう幸せを少しでも、
このみちのくCHINAHEADSでも受け継いでいければと思っております。
SO!この流れと~一緒になって~~ぇ~♪
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_13155298.jpg

なんなんだろう?この楽しさは!
その答えは、君の中さぁ~♪
来年は、忍野~天空まつりと、出かけてみませんか!
写真館その四!CHINA CATS&OVERHEADS!!_b0007213_13161158.jpg


みちのくCHINAHEADS無事終了!
ご来場・ご協力ありがとうございました。
また、今回来れなかった方は、是非次回をお楽しみに!

そういえば、chinacatsホームページできてた!
by captain61 | 2007-09-24 13:13 | みちのくCHINA

by captain61