人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

ホヤチンコ?

先週の水曜日のことになるのだが、女川方面に仕事で行ったときである。
途中、女川マリンパルのお魚直売コーナーへ行くと、いろいろな夏の海の物が並んでいた。
ほや、一個80円!ホヤ好きの方には待望の季節到来といったところでしょうが、あっしは、どうも苦手です。
ホヤチンコ?_b0007213_9194319.jpg

そんで、直売所の表側に立てかけてある、この女川名物「ホヤチンコ」に帰り際に気がついたのである。近づいてみてみると、ボードの上に釘のようなものが・・・・ホヤを転がして、大当たりに入賞すると、ホヤが当たるのか?
きっとホヤ祭のときに使うのだろうな~!
一度使ってるとこ見たいもんだ!
ホヤチンコ?_b0007213_9201132.jpg

そういえば、昨日1日は雄勝で、うに祭だったようだ。今年も棚卸のため行けなかった。残念!

その日の夜。
ANK屋さんが、修理したりしているギターAMPを、もし良かったら譲ってくれるとので、試しに音出しするためLa Stradaへ行った。

↓のALL TUBE HEAD部分は、なんとANK屋さん手作りである。
初期のマーシャルのAMPを意識してパーツを集めてコツコツと組み立てたそうである。
HiのボリュームとLoのボリュームがある。
落とし気味に使うと、ひずみののないクリアートーンで、ボリュームを上げていくと次第に歪んでくる。
パキッとした音とブリッとした音が、調整していると出てくる。好みの音でした。
ホヤチンコ?_b0007213_9212873.jpg

DEAN MARKLEYのALL TUBE AMP
ホヤチンコ?_b0007213_9215195.jpg

こちらは、ALL TUBEでも、軽い!持ち運びに便利そうだ!
オールラウンドに使えそうな感じ!暗くて見えにくいけどこれかな?

聴き比べ会、とても参考になりました。ANK屋さんには、ご面倒掛けたけど、でかい音出して、比べるのは、よく違いが分かります。有難うございました。
by captain61 | 2007-07-02 12:02 | news

by captain61