人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

いもたこなんきん!

朝のNHK連続ドラマ芋たこなんきんを最近良く見ている。
というのも、このごろ”あの”大塚まさじさんがちょこちょこ教会の神父さん役で登場しているのだ。
ちょうど今、時代背景が大坂万博開催中の’70年の大坂です。
その頃の自分と重ねてみたりして楽しい。朝の貴重な15分は、あっという間に過ぎていくのである。
このドラマの娘さんの部屋には、岡林信康さんのポスターと、なんと大塚まさじさんのポスターもこっそりと貼ってあるのだ。(大塚さんご本人から、その話を聞いたので、気づいたのであるが)
そんなドラマを見てると、なんとなく’70年というのは最近のブームだなぁ~なんて思ってました。
’69~’70というと、CAPT-TRIPでも最近特集してるもの多いというか、ほとんどじゃないか?小学生だったそのころ、大坂万博やGSは知ってるけどジミヘンやデットやジャニスなんて名前も知らなかったその頃。

お昼の12:45からの再放送もあるので、お時間のあるかたは是非ご覧になってください。

本日のラジオ石巻・CAPT-TRIPは、そんな頃のROLLING STONES特集です。

ラジオ放送もあるのだけど夕方の6時からは、中瀬の岡田劇場において、「がんばれ岡田座会」に石巻のチンドン屋寿寅多宣伝社が出場します。
こちらも、お時間のある方は是非ご来場ください!
by captain61 | 2007-01-17 09:28 | news

by captain61