人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

遊楽館!

4月に、1市6町が合併して「新石巻市」となったわけだが、その合併前の飛び込み的な

各自治体の建設ラッシュは、ここでも例外ではない!

先月の月末集金の折ちょうど昼ごろ通過したので、飯でも食うかと思い、

今、この地域では話題の「遊楽館」によってみたのじゃ!
遊楽館!_b0007213_182287.jpg

全体像を撮るのをわすれてしまったのだが、ココは、施設自体も凄く立派な建物だが、

オープン以前より、県内4番めのパイプオルガンの設置で有名になっていた。
遊楽館!_b0007213_18264676.jpg

どうです、立派なもんでしょう?

こんな、立派なもんができたのだから、さぞ、盛り上がってにぎやかなことになってるのかな?
と思いつつ、中の方に進んでいくが、いっこうに利用者のような方にはめぐり合わず!

一通り、施設を見学。
入り口を入ってすぐ右手に、周囲がガラス張りのコンサートホールがある。
460席ほど

立派だ~!

他にも、写真には撮らなかったが、体育館・図書館・調理実習室・視聴覚室・大小会議室・
和室・相談室・ホールの周りには、リハーサルルームなどなど。
あっ、それとプールもあるのだ。すべて、ガラス張りで外から見えるようなつくりになってます。

そのプールを見たところで、昔から馴染みの美女2人組みと遭遇しました。

その美女二人組みは、そのガス張りのガラガラに空いていた、「プール」でひと泳ぎしてきたらしく、「空いてて、新しくて、すごくよかった」とのことでした。

それでもって、一緒にランチしました。
遊楽館!_b0007213_1844843.jpg

ランチは、毎日限定10食で580円!結構ボリュームありましたよ!
アノ分では、一日10食売れない日も多々あるのではないでしょうか?

ランチをしながら、美女二人組みと、この施設の利用方法をあれこれ相談しつつ
小一時間すごしました。

横目で「パイプオルガン」をながめつつ、バイバイ!
彼女たちは、また来ることでしょう!
遊楽館!_b0007213_18503269.jpg


7月1日は、ソノ外回りに「パークゴルフ場」なる物も完成しました。
一日中、ここにいても過ごせるでしょうね!

朝・図書館で読書、昼・限定10食ランチ、午後・パークゴルフ、夕方・プールで一泳ぎで、
ジャグジーで汗流しましょう!

子供から、大人まで楽しめるこの施設、いったい市民に浸透するのはいつのことか?

それまでは、皆さん、穴場ってことですぞ!
by captain61 | 2005-07-04 18:55 | news

by captain61