人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

火焚隊長?昔は、探検隊長?

火焚隊長?昔は、探検隊長?_b0007213_2282547.jpg

見よ!ハーネスを使って勇敢に、縦穴を降りていく姿を!!!
火焚隊長?昔は、探検隊長?_b0007213_2284193.jpg

本物の探検隊?になった気分で、記念写真撮ったりして!
火焚隊長?昔は、探検隊長?_b0007213_229212.jpg

時には、道無き山の坂を駆け上がり!!


学生の頃、「探検同好会」っていうのに入ってたもんで、岩手の鍾乳洞探検に行った時の写真です。
観光化されていない鍾乳洞って、結構いっぱいあって、1週間の合宿期間内にさまざまな、
「穴」にもぐったのです。

入ってみると、すでに近辺の人やら、どこかの探検隊が入った形跡(らくがきなど)があるところがほとんどでしたが、さすがに「縦穴」ともなれば、近所のひとたちも、なかなかチャレンジ出来ないのであろう。 落書きは、ほとんど見られないのである。
そういう「穴」に入ると、遠くから来た甲斐があったと「満足」するのであった。

23日追加

獏原人村に行ったときにでも行ってみたい入水鍾乳洞は、ガイド付きで入れます。
探検気分満喫できます。
by captain61 | 2005-02-21 22:09 | out door

by captain61