人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

御愛聴ありがとうございました。

終わってみれば、やはり寂しいもんですね~!
この10年ラジオ番組は、僕等のライフスタイルの一部となっておりました。
「いわゆるひとつの卒業」であると思っていただければ、幸いであります。

日頃は以前収録した物などは、振り返らずにやってきておりましたが、最終回にあたり、10年前の番組など引っ張り出して、改めて聴く機会ができました。
凝っていた最初の頃は、どんな番組にするか?番組収録直前まで悩み、3時間もかけて30分の番組を完成させたことも度々ありました。
慣れとは恐ろしい物で、そのうち肩の力も抜けてくると、手も抜ける!ってな具合で、お聞苦しい点も多々あったかと思われます。その点ひらにお詫びする次第であります。

また、大きな気持ちで、僕達に好き勝手に番組を長い間させていただいた、ラジオ石巻に最大の感謝を致します。ほんとうにありがとうございました。

最終回も普段どおり適当にやりまひょか?と思って、臨んだ昨日でありました。
2001年の放送分などをランダムに選んでバックグランドに思い出話などしてまいりました。

ワールドミュージック~HIP HOP~REGGAE~J ROCKなどと、選んでおりますと
偶然か必然か?
CHINA CATSの「HEAVENLY ROSE」がでてまりました。
やはりなぁ~でるんだわ~!

そしてエンディングは、事前検討の結果
CAPT-TRIP Jerry Garcia のGRATEFUL DEADの 「SO MANY ROAD」
御愛聴ありがとうございました。_b0007213_10184477.jpg

Garciaのギターよいなぁ~!
チョット話をするが、言葉失う。曲が進むにつれて寂しさが込み上げてまいりました。

そして、なつかしのロケットの効果音にて、飛び立ちました。
予定では、最後の5秒はお遊びでしたが、バタバタしてなにやら上手くいったかどうかわからずじまい。
おおわらわの大笑いで、終了したのでした。

その後、ラジオ石巻の皆様より、花束いただいたり、記念品いただいたりの感動の最終回でした。
ありがとうございました。
お世話になりました。


ラジオ番組CAPT-TRIPは終了いたしますが、このBLOGでは、音楽情報、身の回りのNEWSなどと続けてまいりますので、宜しくお願い致します。
by captain61 | 2010-10-28 10:26 | radio

by captain61