人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

ログハウスとコーヒー

小牛田の国道108号沿いにあるCOFFEE SHOP
その名もSASAKI KAIKAN
石巻から古川方面に行くときに右手に見える、あのコーヒー屋さんである。
記憶によく残る木のぬくもりいっぱいの外観で、通ったことのある人に聞いてみると、
「あ~あそこね~!」と、皆よく知っている。
しかし、店内に入ったことのある人をあまり知らない。
僕も、だいぶ前から入ってみようかと思ったことはあったが、バイパスの道路が出来たりと、初めて行ったのは2年程前である。
ログハウスとコーヒー_b0007213_1710323.jpg

ログハウスとコーヒー_b0007213_17103990.jpg

広々とした店内は、さぞ清潔感いっぱいかと思いきや、骨董品やら店主の趣味のコレクションやらバイクまで(ハーレー)がところ狭しと置いてある。
客席は、カウンターに3席ほどとホールにテーブル2つ!
ログハウスとコーヒー_b0007213_17113360.jpg

前回訪問した時は、僕のほかにはお客さんは居らず、70代後半の店主の話を3時間ほど聞かされて帰ってきた覚えがある。
ログハウスのこと、バイクのこと、海外でのこと、その他いろいろ・・・・
今回も入店する際は、覚悟を決めてやってきたのだ。
久々であるが、あのおやじは、元気にやっていた!
そして、店内も若干のリフォームまで!

バイクは、とうとう手放したらしく、真新しいワーゲンに替わっていた!
ログハウスとコーヒー_b0007213_17115997.jpg

本日は、ベルトバックルの話を中心に小1時間にて、お店を後にした。

本日のコーヒー
ガァテマラ
500円
by captain61 | 2009-12-23 17:46 | news

by captain61