人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

田中まこと VAMOS TRES

12月16日(火)
La Stradaにて、ライブです。
田中まこと VAMOS TRES_b0007213_18343150.jpg

田中まこと VAMOS TRES_b0007213_18345655.jpg

19:30 より
ライブチャージ 3000円Drink 500円


田中まこと Vo G

ジョージ  B
 
マツキチ  Dr


前回のVAMOS TRES動画


dreamsville records ディスコグラフィー

世良正則&TWISTやら、サザンオールスターズがデビューして大ヒットを連発し、あとに続けとばかりに、我宮城県からもHOUND DOGがメジャーデビューした頃。
仙台では、HOUD DOGについでデビューするのは、白石市出身のバンドHOT MENUであると秘かにささやかれていた。’80年代に入って間もなくのころである。

僕も仙台で高校卒業後、友人達とバンド活動し始めて、MILLSというカフェバーにバンドメンバーとともに入り浸っていた。

そんな中、MILLSで店舗のとなりにあった倉庫を改装してライブハウスALLIGATOR KINGをOPENするということになった。
低い天井・剥き出しの鉄骨・丸太のテーブル・椅子・ちょっとしたカウンターという無骨なその店が、プレ営業の時その男は現れたのだ。

ギター一本持ってきて、唄わせてくれと!
手作りのボトルネックバーを使って、ブルースを歌うのである。

初めてみた誰もが「凄いね~あの人」、と言った。
「あの人誰?」
「田中まこと!聞いたことある?ほら、HOT MENUってあったでしょ!そのバンドのボーカルの人らしいよ!」

ALLIGATOR KINGは、KC JONES@しゅうぼがバイトしていたので、僕等もまこと君も、たまり場とするまで時間がかかるはずも無く、毎日入り浸っていた。

そこでは、彼が週の内何日かレギュラーの時間を持っていて、その中のSOUL・ROCK’IN &JUMPIN'「はらから」に僕等に参加することになったのだ。
曲はほとんどオリジナルの曲で、作曲・作詞・ホーン・コーラスのアレンジまで、すべてまこと君が作ってきていた。断片的に伝えられる、決めやフレーズを必死で覚えようとしていた頃を思い出すのだ。もう26・7年も前のことなのか~
相当な影響・刺激を受けた!!


田中まこと      Vo Ep 
JUNGLE広岡     G  cho 
Jimmi"howling guitar"さかちよ  G cho
ストロング・マサル      B
po-karo 伸一  Dr

スマイリー小原  Kb

ワチ君       Tp
アベちゃん    Tp
カルミンしのぶ  Ts  Bs



最近その頃のテープを発掘した。
貴重なオリジナルナンバー!

今回のライブのオープニングを務める「鯛蝶バンド」で、その頃の曲を2曲だけ掘り起こし、
まこと君にもお付き合い願えるようお願いしてみたのである。



VAMOS TRESは、もちろん楽しみだけど、「はらから」もお楽しみに!


鯛蝶バンド

阿波さん    G Vo

さかちよ    G Vo
マチャル    B
伸一      Dr
I-chan    Kn As  Kb
Jungle 広岡 G


田中まことwith VAMOS TRESライブスケジュール

12月13日土曜日 
仙台・Jazz Me Blues 問:0227978033

12月14日日曜日 
仙台・俺らのハウス 問:0222655804

12月16日火曜日 
石巻・ラストラーダ VAMOS TRES with bass joe-G & drums マツ吉 問:0225949002

12月17日水曜日
仙台・Heaven VAMOS TRES with bass joe-G & drums マツ吉 問:0222682771

12月20日土曜日
山形小国・日常茶飯美 問:0238623020

1月23日金曜日
帯広・Rest with ZOZOZEI 問:0155270132

1月24日土曜日
小樽・Junsans'Bar 問:09038938346

1月25日日曜日
札幌・Boogie 問:0112517547

1月26日月曜日
小樽・Junsans'Bar 問い合わせ09038938346
by captain61 | 2008-12-08 18:37 | news

by captain61