ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

古くからの友人と飯を食いながら飲むとか、特別な日にもってこいって感じである。
b0007213_12405213.jpg

今回は、開店間もない時間に1人で入ってみた。というのも、入り口のメニュー看板に、
「ハンバーグ復活!」が見えたのである。かれこれ30年ぐらい前に、近くの喫茶店でアルバイトしていた頃、仕事が終わって腹が減って、寄らせてもらった時期があった。
この日も以前と同じで、入る前から注文は決まっていた。
7時前後の時間であったが、まだ他にお客さんいなかった。
b0007213_1242281.jpg



メニューには一通り目を通したが、「ハンバーグピラフはできますか?」と
「できるよ!」とマスター。
20数年ぶりとなる味である。
b0007213_12424994.jpg

古くから舌に記憶の残る味に感激もひとしおだ。
43年も続けていらっる味は、年代を問わずファンが多いのだよ。


ビールを2杯ほど飲んで、マスター自慢の楽団の鑑賞させていただいた。
音楽とミュージシャンの動きがシンクロするやつである。
大人のおもちゃだなこりゃ!バンダイ製だそうです。
楽器っをもっている人それぞれが独立していて、台座の黒い部分にスピーカーが内蔵されている。
つまり、サックスの音は、サックスプレイヤーの下から音が出てくる。
美空ひばりの声は美空ひばりから!というわけで、この日は「美空ひばり特集」
MC入りの10曲ほど楽しませていただいた。
b0007213_12434460.jpg

次回は別のバージョンも聴いてみたいです。
[PR]
by captain61 | 2011-11-16 12:46