ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「やぶや」さん!閉めるんですか~?
さびしいやないすか~!

創業から98年!あと2年で100年やないすか~!
看板も建物もレトロな感じで良い感じ!
味はこの辺ではめずらしい薄口で出汁が効いてる。
そば好きとしては、気軽に行ける街のそば屋が消えるのは、ホンマにさびしいのです。
b0007213_17425337.jpg
b0007213_17433782.jpg

今日はrootsと連れ立って、最後になるかもしれない、その味を味わいにやってきた。
ココのカツ丼のファンも多いのであるが、僕はまだ食べたことがなかった。
最後の最期に、ようやく「カツ丼」!!
さっぱり味!ショッパクナク・甘すぎず、良い感じでした!
b0007213_17442076.jpg

rootsは「大平」
おおひらは、あんかけのうどんで、かまぼこ・たまご・筍・しいたけ・肉の五品目がうどんの上に載っている。
チョコット頂いたが、出汁がうめ~のだよ!
b0007213_17445383.jpg


重ね重ね!残念!
営業は今週いっぱいです。



気になる方は、お早めに!
[PR]
by captain61 | 2010-04-21 17:57 | news
ひさびさであります。

本日は「もりや」さんをご紹介いたします。
市役所移転で、常連客の足が遠くなってるのでは?と心配しておりましたが、
お年寄りのグループやら近くの会社員やらで相変わらず賑わっていたのでした。
老舗のそば屋でありながら、最近は様々な新メニューに取り組んでおります。
b0007213_1342135.jpg

今日チェックしたのは、「カツめし」
カツ丼ではなく、カツめしとは、どんなんだろうか?
そんで、出てきたのが↓コチラ
b0007213_1343246.jpg

でかいどんぶりに、ご飯の上に細かくサイコロ状にカットしてあるとんかつ。そして、その上にハヤシライスのルーのようなオリジナルソースがトロッ~とかけてあります。

サイコロ状のとんかつがサクサクとして、ソースとの相性がとてもよくて、美味しくいただきました。

カツめし
800円

宮城県石巻市中央2丁目1−13
[PR]
by captain61 | 2010-04-08 13:57 | news