ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去年、諸事情で開催できなかった、みちのくCHINA HEADS!
今年は、10月10日(土)の開催する予定で準備中でありますが、決定事項など、ご報告させていただきます。
b0007213_13254188.jpg

タイトル
みちのくCHINA HEADS

日時
10月10日(土)
open 18:00

start 19:00

場所
石巻市・ライブハウス
La Strada(0225-94-9002)

出演
DJ SATAN.Y

鯛蝶BAND

CHINA CATS TRIPS BAND



出店
フィラメント・ウォーター(ガラスART)

しげちゃんのホットチキンサンド


前売り ticket
3500円(with 1 drink)
近日中に発売予定です。


その他、交渉中ありなので、楽しみに待っててちょうだい!
10・10はこれしかないでしょ?でしょ?

よろしくね~!!!
[PR]
by captain61 | 2009-08-28 13:34 | みちのくCHINA
天空まつりは、今年で10回目を数える開催となります。
富士山のパワーもお借りしながらすっかり定着したこのイベントは、

8月28日(金)~30日(土)
静岡県富士宮市ふもとっぱらで、今年も開催されますよ!
10回の継続はたいへんなパワーです。
b0007213_918191.jpg

b0007213_9182019.jpg

【チケット】 前売券 ¥8,000
       当日券 ¥10,000
       駐車券(テント代込み)  ¥2,000 
       テント代  ¥1,000 


8月28日(金)
屋外ステージ
14:30~15:30 ヤンマミーヤ
16:30~17:30 rainman + パー(THE TIMERS)
19:00~21:00 岡野弘幹 with 天空オーケストラ

屋内ステージ
22:00~23:00 ラビラビ
24:00~26:00 sardine head
26:00~ mushic

8月29日(土)
屋外ステージ
09:00~10:00 吉野勝士のこれが本当の準備体操
11:30~12:30 Ray
13:30~15:00 Wild Flowers
16:00~18:00 Gocoo
18:45~19:05 火の鳥
19:10~19:30 花火
19:30~21:00 China Cats Trips Band

屋内ステージ
22:00~23:30 Catch & Release
24:00~25:30 Warlocks
26:00~27:00 風太郎
27:00~ ラリーズの夕べ by タニヤン スケチャン

8月30日(日)
屋外ステージ
10:00~10:45 アイニケ
11:00~11:45 ヒューマノトーンズ
12:00~13:30 南正人with みどり組
14:00~15:30 Dachambo
16:00~17:00 虹尾ワタルとサウンド流星群

夜のライトショー野外&屋内とも必見である。
それと、ココの花火が、また、良いのである!
高原で打ち上げられる花火の音が、毛無山を中心とした山々にコダマシテ駆け巡る!
メッセージ花火を申し込みして、打ち上げることができるので、楽しみ倍増です。
去年と5年前に行った時は、僕等も上げましたよ!
b0007213_948744.jpg
b0007213_9483690.jpg

はてさて、前売りもう少しで終了しちゃいますので、早めのお申し込みを!
詳しくは天空まつりHPより!
急げ!!!
去年の天空の動画
ふもとっぱらライブカメラ
[PR]
by captain61 | 2009-08-21 09:40 | news
盆明けると、早速出張である。
今回は、岐阜のみにしたのである。
久々のセントレア空港!JALの仙台~名古屋便は10時50分出発で、お昼頃に名古屋着!

昼頃のセントレア空港の飲食店街は、大変な混雑で、昼は弁当にすることにした!
知多牛の牛丼弁当!1050円高級な弁当!ん~うまい!
b0007213_934524.jpg

食後は、名鉄線に乗って羽島まで行った!

そんで、この日の泊まりは、名古屋市内
迷わず、島風食堂へ
今日は、先日、親方・すぎのさんと一緒に来た加藤エレナさんが近くでライブやってるとのことで、
「いぐっちゃ~」ということになったのだが、その前に「腹へった」ということで
ビールでカンパイ!
b0007213_99832.jpg

一品目「鯛の骨付き鯛肉から揚げ」
鯛の力強さが伝わって来る。ビールのつまみに最高の贅沢である。
魚喰いのへたくそな私ではあるが、ひさびさに骨までしゃぶる!
b0007213_994374.jpg

二品目「鯛の刺身」
ビールから日本酒へシフトチェンジである。
鯛さん、パワーありますねん!
b0007213_9102168.jpg

「うめーうめー」と食べてると、親方「最後茶漬けにするすか~?」
サンセーイ!!
で、三品目「鯛茶漬け」
こりゃまた「うめぇ~」で、あっという間に完食!
b0007213_9105477.jpg


そんなこんなやってる間に、仕事から親方の奥方も戻られて、しばし談笑してましたば、おっと~もう9時半すぎてるよん!
「そろそろ、行がねど」というわけで、島風食堂からほど近い、新栄のOTISへ行くことに!
この日は、須川光さんと加藤エレナさんのダブル鍵盤奏者のライブということで、どんなんなってるか?と、気になりながらも、遅くなっちまって・・・・
b0007213_926596.jpg

地下の15坪ぐらいのお店。入っていくと須川さんの最後の曲みたい?
そんで、アンコール!
アンコールの曲は、ブギウギ調のインストを須川さんエレナさんの連弾でやっていただきました。
b0007213_9313268.jpg

サイコー!!いがったね~!

カウンターに見たことあるお二人が呑んどられた!
木村充揮さん近藤房ノ助さんが来てるではないか!
お二人で現在ツアー中ということで、今日は名古屋のラジオ出演したらしい!
すぎの暢さんも合流して、石巻の続きのような感じで盛り上がっちゃいました。

この後、このお店の重要文化財のJUKEBOXにハマル!
b0007213_9413751.jpg

レトロなこのJUKEBOXには、R&B・SOUL・FUNKなどの7inchのシングル版全200曲入ってる!
房ノ助さんは、唄いながらこのJUKEBOXを楽しんでいました!そんな姿を見て、僕等も楽しんでたわけなのです。
名残惜しい中、2時過ぎに帰る事にする。
b0007213_947910.jpg

楽しい・おいしい名古屋の夜であった!

翌日は、二日酔い気味の重い体を引きずるように岐阜へ向かった!




島風食堂
名古屋市中区新栄3-23-3
052-263-5286
[PR]
by captain61 | 2009-08-20 09:52 | news
R-TONE主催で開催されたこのイベントには、県内はもちろん、県外からもゲストプレイヤーが集まった!
こちらは岩手より、アレン!イフの息子と孫だべおん!
b0007213_12573254.jpg

b0007213_12575651.jpg

楽屋裏を覗きに行ったのだ!
準備中のDANCER!明るいのだ!
b0007213_12581655.jpg
b0007213_12583888.jpg

いよいよ始まったDANCE SHOW!
b0007213_131518.jpg

待ちに待ったチダ原人!吼える!!!
b0007213_1313111.jpg

b0007213_132551.jpg

   そして、ニンマリ!
b0007213_1322592.jpg
b0007213_1334896.jpg

b0007213_1344936.jpg
b0007213_135854.jpg

地元よりPEACEが登場!
b0007213_1352714.jpg

DANCE HALL QUEEN! JUNKO!!!
b0007213_1354655.jpg

JUNKO
動画はこちらへ
夕暮れと共にSHOWは終了!短いのじゃな~い!なんて声もあったが、体力的に僕はこのあたりが限界だべな!
熱いDANCEと共に夏は去っていった!
今日から、秋になったのかね~
b0007213_134575.jpg

[PR]
by captain61 | 2009-08-17 13:08 | news
b0007213_12361752.jpg

最高の天気!ようやくめぐまれたね!きもちよいのです!それが最高!
今年初の海にやってきたのだ!
b0007213_123752.jpg

真夏がやってきた!お盆休みの最終日!
暑すぎて、最後まで身体がもつでしょうか?
暑すぎて、やっぱり呑みすぎました。最後は、グラグラでした。

でも、元気が出ましたです。
b0007213_12412488.jpg

b0007213_12424457.jpg

b0007213_12435940.jpg

HY-PON&NOBU
b0007213_12444576.jpg

BEROMAN
b0007213_12452066.jpg

920
b0007213_12454293.jpg

運営本部のジャークチキン
b0007213_1246570.jpg

b0007213_12462568.jpg

                 ナンパ中?K君
b0007213_12464611.jpg

       チダダも来た~
b0007213_12485493.jpg

[PR]
by captain61 | 2009-08-16 13:42 | news
本日は久々の快晴日となった当地方。
やっぱ、雲が切れると暑いです。

そんな今日のお昼時は、登米・GATIまでひとっ走りして、ランチしてきました。
b0007213_14445942.jpg

わたくしめは、プレートランチ(夏野菜トマトミートボール)を食べたのである。
そんで、ライスは無洗米と玄米が選べるとのことで、久々に玄米を食べることにしたのであ~る!
b0007213_14453118.jpg

とても、ヘルシーな感じ美味しかった!また、ランチにふらりと寄りたいものであ~る!
ごっそうさまでした!

そんで、そのGATI!
明日12日は、DACHAMBO!!!!
b0007213_1446266.jpg

夕方の暮れゆく、みどりの田んぼ眺めながら、

GATIで盆踊り!行くでしょ!行きましょ!!!
b0007213_14375254.jpg

[PR]
by captain61 | 2009-08-11 17:21 | news
8月になっても梅雨が明けないということは、東北地方には良くあることだ!
今年もそんな年だね!
30℃を越える真夏日もなく、最低気温は20℃ぐらいと、夏?にしては過ごしやすい日々である。
夜などは、窓開けて布団を被って寝るのが気持ちよい!まるで秋!?こよみ上では。今日から秋らしい!

そんなこんなの季節の中で、川開き祭も、なんとか天気に恵まれて無事終了した。

31日の「前夜祭の花火の後にRAP STEEL」では、
La Stradaの特設会場にて、前夜祭の花火を間近で見た後、すぎの暢さんと加藤エレナさんのライブで予想通り盛り上がったのでした。
特に今回は、すぎのさんと名古屋・島風食堂親方のつながりで開催できたということで、島風親方も約10年ぶりの帰省で、久々の再会。
また、カルロス・ジョンソンのツアーメンバーであった加藤エレナさんは、石巻からその時見に行った面々とココでまた再会!祭前夜のドキドキ感が、ブーストされるのである。
b0007213_933691.jpg

 「明日から川開きだから、今日も明日も泊まって行けば!」

  「そうしようかな~」    とういうことで、連泊決定のご一行様です。

翌1日は、僕は朝から祭の準備に追われていたのだが、島風親方・すぎのさんにお手伝いいただき、町内の会場設営もスムーズに完了!
そんで、町内の休憩所スペースにミニライブ会場を設営して、すぎのさんのサービスライブをしていただいた。
b0007213_993957.jpg

b0007213_9153324.jpg

一方エレナさんは、恒例「寿寅多宣伝社」川開き町歩きに参加!
b0007213_12323100.jpg


その後お2人を、三丁目セッション会場へご案内!
エレナさんはブルースセッションで、ピアニカジミヘンになったとか?
すぎのさんは花火つられて、どこぞに行くへ不明に・・・・・・・
しかし、11時頃無事Be-inに戻ってこられました。めでたし!

そんでもって、2日!
すぎのさん・エレナさんは、お昼過ぎに帰路につくとのことで、中華楼でお食事の後お別れ!
「また、きてね~」新潟経由で、名古屋まで。何時間かかるんやろか?ETC1000円で帰るのだそうだ!

ミニライブ会場設営完了するかしないかの内に、この日の音だしオープニング「アサタイセッション」の首謀者アサタイさんがお待ちかねのムードでやってきた!
しばしの間、一緒に店番してもらう!そんで、電話番号交換
b0007213_1037076.jpg

ドラムをセットしてもらい、叩き始めたころにボチボチメンバーがやってきた。
石やん・けんちゃん・アサタイさん・わたくし!
b0007213_1011287.jpg

アサタイさんの久々のドラミング!足がつりそうということで、30分ほどで終了!
祭は、バンドがよろし!外であそべるのは楽しいですね!

そんな中、モンテリマがやってきた!
5時スタートのこの日のライブ。
始まる頃に雨がポチポチと落ちてきて心配されたが、なんとかもちそう?
b0007213_10201752.jpg

音にツラレテ、ボチボチと広場にお客さんが集まりだした。
モンテリマさすがである。
あのさびしげなPAでもっても、バッチリなバランス!
b0007213_10333694.jpg

b0007213_10374592.jpg

メリーさん羊で、お客さんが歌いだし、踊りだす!川開きならではの光景です。
モンテリマ川開き動画
なんやかんやで、1時間ほどのステージ終了!
モンテリマは、やっぱライブだね~

曇り空の下では、暗くなるのは早いのです。
薄暗くなった頃、この日締めのバンド「チダダ&ナッツ」が到着した。
なんでも、昨日より3本目のライブで、川開き初登場です。
b0007213_10433662.jpg

b0007213_1044489.jpg

b0007213_1154397.jpg

途中で、ゲスト多数参加!
総勢10名にもなった!

お蔭様で大盛り上がりのうち終了!

片付けも、バンド皆さんにご協力いただき、スムーズに終了!
充実した今年の川開きでした。
b0007213_116572.jpg

[PR]
by captain61 | 2009-08-07 10:51 | news
b0007213_17492390.jpg


5時からモンテリマのライブです。
7時からチダダナッツのライブです
[PR]
by captain61 | 2009-08-02 17:49 | news
b0007213_13495732.jpg

橋通りでは、すぎの暢さん随時演奏中です。レゲエコーナー奥です。
[PR]
by captain61 | 2009-08-01 13:49 | news