ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

市内橋通り商店街のカラオケ店「VIVAわがや」さんで、新商品を出したとの事で、今日、町内のお店各店に無料で配られた。
b0007213_177092.jpg

僕も、たまたま用事があっていったもので、試食させていただいた。
b0007213_1773140.jpg

店長のこだわりは、子供の頃よく食べた、昔懐かしの「石巻丸光デパート」の地下食料品売り場で売っていた「たこ焼き」
丸光のたこ焼きは、タコなどほとんど入ってなかった。
関西風たこ焼きとは対極をなす、田舎風たこ焼き。

ココ〇gayaのたこ焼きは、昔たこ焼きのいいところを継承しているように思う。
ころころで、もちもち、紅生姜の味が利いている。もちろんタコも入っておりやす。(笑)
あたりは関西風のたこ焼きが増殖しているので、なつかしくて、美味しい!
b0007213_1775132.jpg

試食品配布の効果であるか?
今日は、僕がいた30分ぐらいの間に
「おいしかったから」と二個・三個と買いに来るお客さんがいた。
b0007213_1781985.jpg

がんばっているので、応援したい!

お問い合わせ
カラオケVIVA 〇gaya
石巻市中央2-9-30
0225-23-0098

[PR]
by captain61 | 2009-04-29 17:24 | news
本日は祭日にもかかわらず、出勤しておりますが、市内は静かで人通りもほとんどありません!

もう既に連休に入っている方もあるのでしょうね!

全国的に晴天でありますが、静岡方面はどうでしょうか?

富士宮の天気
忍野DEADの準備も着々と進行していることでしょう。
準備の段階で雨など降られるとたいへんですが、GW期間中はオオムネ晴れでしょう!よかった!
ふもとっぱらライブカメラ

あっしも、そろそろ準備にかからねば!

高速道路は中央高速も夜間渋滞の予想がでてますので、あせらず行きたいと思います。
翌朝、例の早朝温泉でも入って、会場入りしたいところです。
ロイヤルホテル河口湖・開運の湯

まずは、出発前に寝貯めしようか?

ちなみに石巻の天気

本日のCAPT-TRIPは、FM76.4mh ラジオ石巻19:30より
忍野DEAD出発直前、GRATEFUL DEAD特集です。

’68のTWO FROM THE VOULTより、エッジの効いたJAMを延々とお送りいたします。


忍野DEADのタイムスケジュールも出てました。

 5/1 

野外
12:00 ~ 15:00
180min
12:00開場 DJ GRASSHOPPERS/Sound Check

15:00 ~ 15:50 50min
ACID SEVEN FAMILY BAND

16:05 ~ 17:35 90min
Muroken & Dancing Bear Revue

17:55 ~ 18:40 45min
LEYONA & 沼澤尚 mix by 内田直之

18:55 ~ 19:40 45min
ムッシュかまやつ & 沼澤尚 mix by 内田直之

20:00 ~ 21:00 60min
The Electric Rainbow Band

室内
21:00 ~ 22:00 60min
DJ GRASSHOPPERS

22:00 ~ 22:45 60min SPACE DUB FUNK by EXPE+沼澤尚+内田直之

23:00 ~ 23:50 45min 沼澤尚+勝井祐二+内田直之

00:30 ~ 01:30 60min Michi & Kenny

02:00 ~ 02:45 45min カナ+ケンゴ+ヤス+井上+オオヤ(予定)


5/2

野外


10:00 ~ 11:00
60min DJ GRASSHOPPERS
11:30 ~ 12:00
30min マツモトシェイブアイスバンド with Nicky's Angels(フラ・ダンス) 
12:00 ~ 13:00
60min 還暦祝い・チンドン行進・記念写真
13:30 ~ 14:30
60min KGB
15:00 ~ 16:30
90min COCKC'NELL
17:00 ~ 18:30
90min AKETO
18:45 ~ 19:00
15min FIRE DANCE 火の鳥
19:15 ~ 21:00
105min CHINA CATS TRIPS BAND/Hurricane Sally(ダンス)



室内

22:00 ~ 23:00
60min むいJUG+Ken-chan
23:30 ~ 00:30
60min JOHNNY APPLESEED
01:00 ~ 01:45
45min CATCH & RELEASE
02:00 ~ 02:15
15min KIYOSHI
02:15 ~ 03:00
45min Session


5/3

野外

08:30 ~ 09:30
60min 瞑想図
10:00 ~ 11:15
75min 亀淵友香&FRIENDS/BIANCA&GUACAMOLE QUEEN(ダンス)
11:45 ~ 13:00
75min MIRACLE TONES
13:30 ~ 15:00
90min WARLOCKS
[PR]
by captain61 | 2009-04-29 08:55 | 忍野dead
各方面よりお誘いいただいておりましたが、

仙台へAmos Garrettさんを拝んでマリヤス。


b0007213_9252426.jpgb0007213_9255032.jpg
















Amos Garrett Sleep Walk

サテンドール2000
僕は↑に行く予定ですが、他にも楽しいライブが沢山ありますので、是非お出かけを!

まずは、同じく仙台。HEAVEN
こちらでは、当BLOGでもおなじみの田中まこと&VAMOS TRES
20:00start ¥3500/1D

そして地元石巻では、
友人のバンド多数出演のRock’n’Roll&Blues Night Vol2が、La Stradaにて
出演 ROCK'N BOYS / PHARAOHS / Shamble Friends その他
18:30Start ¥2000/1D

カフェSADIにて
オラクルのマーボ主催のセッションDAY





26日(日)La Stradaのライブも宜しくです。
藤田貴光オルガントリオ

オープニング
ソニド・デル・ビエンテ
鯛蝶バンド



皆さまも素敵な週末を・・・
[PR]
by captain61 | 2009-04-24 09:33 | news
なぬ~?LEYONA!
勝井祐二だと~
1日
LEYONA+沼澤 尚 mix by 内田直之 
EXPE&沼澤 尚&勝井祐二 mix by 内田直之 "SPACE DUB FUNK”with MEG(OVERHEADS)

2日
むいJUG with Ken-chan

二日目は間に合うからよい!みやもっちゃん&たっちゃん&けんちゃんですか~
コレは純粋に楽しみでやんす!



そして、今年のLIGHT SHOW陣は、

OVERHEADSは、もちろんなのだが

謎のILUMINE MUSICA

もう1つはINTERSTELLAこれは、VJチームでしょうか?
     

今から始めるGratefulDead参照
[PR]
by captain61 | 2009-04-22 18:30 | 忍野dead
昨日の天気は、激しい雨でしたが、本日は一転して快晴の青い空となっております。

GWというのは、比較的天気の良い日が多いので、お出かけの準備も、そろそろしなければという気になってきました。

先の日曜日にようやく倉庫のキャンプ道具を整理チャックしたところでありますが、まだ持っていくものは決まってないのだ!
どこへ?って!

もちろん忍野DEADでございます。

1日~3日の開催ではありますが、本年は、1日の仕事を終了後の出発となりますので、実質2日からの参加となるのです。今年はETC渋滞も予想されるので、何時に到着できるか不確定ではありますが、流れに乗ってのんびり行くつもりです。

その忍野DEADのポスターも、会場で販売されるらしいです。
b0007213_936327.jpg

楽しみですね~



フラヤーのフラッシュも綺麗な情報WEB
balance
[PR]
by captain61 | 2009-04-22 09:40 | 忍野dead
藤田貴光オルガントリオが、やってきます!
b0007213_17255831.jpg

魂溢れるプレーをご堪能ください!↑

ハモンドオルガンの音はホンマに気持ちエエのです!
オルガンの方は、楽器のセットが大変だろうなぁ~!
この機会に是非!

La Stradaにて
4月26日(日)19:00スタートです。
前売り2000円お声掛け宜しくお願いします。

さて、そのオープニングを務めるのは、久々の「鯛蝶バンド」であります。
昨年は、同じメンバーでのIBSバンドでしたので、およそ2年ぶりということになるのか?
今回は、オープニングながら炸裂する予定であります。

忍野DEADに出かける前にバンガリ楽しむつもりであります。

さて、先週の大阪出張プチレポートであります。
大阪は常に何か新しい刺激をくれるとこだわ~
b0007213_17363693.jpg

機内より富士を見下ろす!Beautiful~
b0007213_17365611.jpg

南アルプス上空。冷たい雲が、飛行機を襲う!
b0007213_17373710.jpg

到着後、行く前からの待望の富田林のたこ焼き店にて、
ねぎをサービスしていただいた。コレが美味い!
 
そんで、HN君の案内で、狭山池博物館
b0007213_17491750.jpg

城郭を思わせる、堀と石垣の外観!

安藤忠雄さん設計のこの建物は、迫力ありやした。
通路を入り口を目指して歩いて行くと予想もしなかった展開に、興奮いたしました。すげ~!
b0007213_17525835.jpg

b0007213_17531965.jpg

ここのどこが、そうなってねん?と思う方は、是非現物の迫力味わってやってください!
流石の府立の施設である。
中に入ると、展示物もスケールでかいので、展示物にも興味がわいてきます。

その後は、奈良県まで足を伸ばして、古き神社へご案内いただきました。
ここが、天孫降臨の地、高天原といわれている高天彦神社へお参りしました!
よい天気にも恵まれ、あたりは鳥のさえずりしか聞こえない静寂は、まるで時間が止まっているかのような錯覚をします。
 
そんな夕方には、友人のHNさん一家宅へ到着して、しばし川沿いのウッドデッキにて、ぼんやり・まったりと遅咲きの山桜を見ながら、ビールで乾杯というわけでした。
仕事前の前日をこのようにマッタリ過ごして大丈夫なのだろうか?
まずは、癒しの効果はバツグンでした。
b0007213_1821214.jpg

おおきに!
お世話になりました。




明日22日(水)の FM76.4ラジオ石巻 CAPT-TRIPの放送は、19:30分からですのでお間違えのないようにね!コチラもよろしくです。

なんだ、まだ続いてんだ~などと言わぬように!
[PR]
by captain61 | 2009-04-21 18:19 | news
コレは先週のことであったのだが、南浜町の病院に母を送った帰りに、濡仏様にチョットよってみようという気になった。
じっくり見たことがなかったので、マジマジと拝観してきました。
b0007213_18323141.jpg
b0007213_18332249.jpg

                       大接近!!
b0007213_18335936.jpg

b0007213_18343085.jpg

銅造釈迦如来坐像で、元禄10年(1697)に沙弥清山により建立されたといわれ、京都で鋳造され海路石巻へ運ぶ途中銚子沖で船が遭難、海中に没したものの数十年後に北上川河口に漂着したと伝えられています。長年海中にあったため、全身の色が湿ったように見えるので、濡仏の名が付いたとわれています。船舶の安全大漁の守護神とされ、境内には江戸時代の海難供養碑も建てられています

屋外に鎮座している「濡仏釈迦如来尊像」
ヒカヒカ・テカテカ光っている。なるほど!湿ったように見えるかも?いやいや、見える!
それにしても、銚子沖から流れ着いて、ココに鎮座されているとは、奇跡のなせる業!
いやいや、ホトケの御技なり!


[PR]
by captain61 | 2009-04-06 18:44 | news
ちょっとした市内の配達の途中でも、何かに気がついたり、呼ばれたり?することが多くなってくる春の到来です。
桜の開花宣言はまだの当地方ですが、ポツポツと花が咲いてきています。
車を運転していると、ポォッ~としてしまうことが多くなりますので、充分注意いたしましょう!
b0007213_1741932.jpg

こちらは、向陽町互市です。今日・明日開催だそうです。
春に植える苗や道具などが売られているのですが、昔に比べると大分規模が小さくなってます。
出店の割合を見ても、苗・道具などが三分の一、的屋さんが三分の一、フリーマーケット風が三分の一、てな具合で、チョット寂しいかもです。
互市はこの時期各地で開催されます。東北でも最大規模の鹿島台互市は、今年で100周年だそうで、今週末の10日・11日・12日の3日間開催です。

昼は「カレーの店おばた」へ
b0007213_17583760.jpg

確か?すげ~むかしからあったよ~な記憶があるのだが、気になりつつ入ったことがなかったので、思い切って行ってみた。
店内のつくりは、焼き鳥や居酒屋と一緒で、カウンターがありテーブル×2と小上がりにテーブル×2ですが、内装はチョット洋風にしてある。
昔の洋食カレー屋さんである。
古くからあるにしては、飾り物も置物もあまりなく、こざっぱりしていて清潔感があるのだ。
ご主人のまじめさが出ている感じがする。
聞いてみると、開店して40年になるという!
西山町・錦町界隈の僕等世代の人は絶対ココ来たことあるだろうな~などと考えつつ、
メニューの「カレーA」(辛い)を注文する。ちなみに「カレーB」は(少し辛い)である。サラダが付いて650円!
b0007213_1885578.jpg

カレーは、香辛料の香りもして手作りの感じがよい!
サラダの野菜もパリパリ新鮮でした。

「お客さん!味噌汁飲みますか~」

「はい!いただきます!」
で、味噌汁サービスとなりました。うれしい!!

気持ちが通うような、そんな気がする老舗の洋食カレー店です。


[PR]
by captain61 | 2009-04-06 17:57 | news
b0007213_12464239.jpg
忍野DEADのフライヤーが届きました。
お近くの方で欲しい方はご連絡下さい!
b0007213_12471325.jpg


HP今から始めるGrateful Dead
[PR]
by captain61 | 2009-04-04 12:48 | 忍野dead
番組改編により、4月1日より放送時間変更となります。

FM76.4mhラジオ石巻毎週水曜日
午後7:30分から8:00までの放送となります。

要するに、今までより30分遅いスタートとなるということです。

これからも宜しくお願いいたします。

本日は、4月のライブ情報満載?です。
それと、貴重な音源もです。

僕は、あの曲聴くと、泣いちまうんだべ!
[PR]
by captain61 | 2009-04-01 17:12 | radio