ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


BERO君主催のSHIP TO THE ZION!
とても楽しいPARTYであったのだ。
8時スタートで終演はおそらく4時くらいになったのだろうか?
長丁場なので、会場に行ったり、ちょっと外に出て飲みに行ったりしてた。
僕等のバンドの出番は当初11時半ぐらいの予定だったので、6時半入りした僕は、最初はZECANAで、紫色に染まる空を眺めながら川辺のデッキで、この日最初の一杯目をいただきました。
ココのステージでは、SHAMBLE演奏中でありました。
そして、ご存知シュウチャン。
こちらはプライベートな感じでポツポツと楽器を持った方が集まってきた。
b0007213_9331684.jpg

LaStradaの方は、バンドが9時半スタートなので、歩いて会場へ戻ることにする。


THE CHOSSがちょうど始まった!
ちょうどこの日のようなイベント・ライブを10数年前に一緒にやってきた仲間のバンドである。
石巻や河南町・岩手の江刺・北上など・・・・
月日がたっても、同じフィールドでまた会えることはとても嬉しいことだ!
b0007213_21384866.jpg

そんなことをいろいろと思い出しながら、次のバンドKAYAのセッティングを待つ。
KAYAも石巻・長浜でサマーフェスタをやっていたころ毎回出演してもらっていたバンド!

BERO MARLEY&WAITERSが始まったのは、1時前ぐらいであったでしょうか?
すっかり出来上がってしまっていたので、REGGAEの曲をやってるROCK BANDみたいな感じだったのでは?よく覚えていないのだけど、翌日、また、反省!!!ため息!
b0007213_2142786.jpg


面白いイベントでした。
主催者のBERO君アリガトサンサン!

b0007213_10103317.jpg

[PR]
by captain61 | 2008-06-29 21:47 | news
ご無沙汰です!
rootsです。

地震があったり、梅雨にも突入しましてジメジメしておりますが、
植物には恵みの雨、
地震被災地には、地盤が緩む危機感溢れる雨。。。
何とも皮肉な自然の驚異を感じる日々を過ごしておりますが、

本日のCapt.Trip!!  (更新なしで申し訳ありませんが、まだ続いております。。)
みなさまには、清々しい歌声をお届けしたいと思います。
今日も生放送です!
お聞き逃しの無きよう!!


b0007213_12334447.jpg
ウクレレ弾き語りのNEO FOLK SINGER SONGWRITER
nuccaであります。

このアルバム「Ukulele Soul」は、カヴァーアルバムだけど、
選曲も懐かしい知った曲ばかりで、泪モンだ。
ウクレレでゆるゆるボォーとしたり、
黄昏たりとほのぼのな一枚。
彼nuccaの声に、第一印象で頬がポッと紅くなり惚れちゃいました。。。

静かに海でも眺めながらなんてイイね。
ボォーっとボォーっとね。
って、ジャケットそのまんまだったりして。。。



何故か、今、石巻ではウクレレを抱えポロロンと奏でる輩が続出。
嬉しい偶然のシンクロ!!
これって、かなりオオォォーなんだよ。
Be-inでは、兄弟揃って「十九の春」を母の為に、と微笑ましい光景だったり、
この前は井上キャシーさんもハワイ帰りのライヴで盛り上がり、
大好きな漫画家 久住昌之センセイも石巻にウクレレ抱えて来た。
ヨーチAはペケレレだけど、「月の恐竜 トサウルスの歌」は、ウクレレでも出来るらしいし、
今、ウクレレです。
[PR]
by captain61 | 2008-06-25 12:32 | radio
いつの間にやら、登場していた「遊楽庵」仙石線山下駅前!
手打ち蕎麦の食感が好きなぼくは、最近昼は、蕎麦ばかり食べているので、新しい店を発見することはとても嬉しいし!すかさずでしょ!
しかし、一人で切り盛りしているご主人に聞くと、開店してすでに一年半にもなるという。
b0007213_14285768.jpg

日替わりの蕎麦(この日は紫いもそば)もあったが、せいろを注文することにした。
700円
日替わりそばとせいろの二色そばもある。850円~
b0007213_14292259.jpg

定休日 月曜日
駐車場 6台



二色で思い出したついでに
先日、近所の電器屋さんでサッカー観戦中に話題なった、「二色餅屋」
何の話題かというと、「中華そば」
ここはメインは、名前のとおりお餅屋さんです。
紅白餅や赤飯が有名
b0007213_14295086.jpg

オーソドックスだが何気にうまいのだよね!という噂であった。

はたしてどんなもんだい?ということで行ってみた。
ほんと普通の中華そば!スープは生姜が利いているかな?
ラーメンだけでは、腹いっぱいにはならないので、手巻きおにぎりも注文してみた。
どれも昔ながらのサッパリ味という感じです。
b0007213_14301097.jpg

写真ないけど、手巻きおにぎりも、あったかいご飯とパリパリ海苔で、旨い!
ラーメン500円
おにぎり いくらだったか?100円?

他にカレーとのセットもあったりして、メニューも当たり前にあります。


昼、脂っこい物はできるだけ避けてる僕とすれば、
どちらも、また行きましょう!
[PR]
by captain61 | 2008-06-21 14:55 | news
WOOD VIBRATION
そこら中、木の香りでいっぱいだった!

開催日前日降った雨で、ぬかるんでると予想されたグラウンドの部分も見事にカンナクズ(チップのような物)で覆われて、ソフトでとても良い香りのダンスフロアーとなっていた。
それと真新しい木で組まれたブットイ柱のステージと照明ブース!
ステージ前のグラウンドの上に張られた、ドリームキャッチャー!
通路に脇に飾られた☆のデコ!
すばらしい会場であった!

そんなPEACEFULステージのオープナーは、われ等が石巻代表PON'S!
b0007213_1241783.jpg

巨大なドリームキャッチャーのおかげで、すっかり雨は吹っ飛んで、晴天の二日間となったのだ!

金曜の夜から来てた、僕は土曜の朝一旦引き上げて、夜にまた会場まで来た。
テントサイトもホボ埋まってきていたが、まだ、次から次へとお客さんが入場して来る。
次第に暗くなると、照明が効いてきた!
照明ブースWATCHING TOWER自体が、サイケオブジェのような光を放つ!
b0007213_12221371.jpg

LIGHTチームSTONE ROLLの本領発揮となる。
b0007213_1434186.jpg

WATCHING TOWER 内VJブース
b0007213_1434352.jpg

BLACK LIGHTと照明により、すっかり別世界となってきた。
ステージ上はCRO-MAGNON
b0007213_12262734.jpg

この日のPAシステムは、蔵王龍岩祭でおなじみのSOUND CONNECTECH
b0007213_14373833.jpg

RaBi RaBi × PIKOの時
火付盗賊&不知火人のファイヤー・パフォーマンス
b0007213_12301370.jpg

強烈プリミティブ・ビートと火を見て、メラメラするのであった!
b0007213_13584297.jpg

ステージ右側に組まれた丸太の切り株!?
ナンだろうと思っていたら、ライブペイント用のキャンバスであった!
「これ!インコなんですよ!」と、描いてる人が話しかけてきた。
BLACK LIGHTに浮かび上がって、良い感じである。
LIVE PAINT BB STONE
様々なものが、木にコダワッテいるとこは、流石ですね!
b0007213_14423762.jpg


この後ステージ行ったり、基地に戻ってきたり、寝たり。
RAVEの一日は長い!と思ったら、あっという間に朝が来たのだ。
翌朝一のライブは、獏原人村村長のマサイさんのPOPILU
まったりインプロバンドでした。
b0007213_1440556.jpg

ぽかぽかして来ると、寝不足には効きます。
自ら設営したドリームキャッチャーの下で、
RYUGU MIYAちゃん&☆ ポカポカしてくるとね!まったりしちゃいます。
b0007213_1426192.jpg

ポカポカ?日中は暑くて日陰探してましたが、
お天気のおかげで、この日の日中もゾクゾクお客さんが来たようでしたが、午後になると前日から来てた人たちは、それぞれテントをたたんだりと、撤収ムードも漂う中、
ズク♪ズク♪ズク♪ナシ♪
b0007213_14244422.jpg

そして、トリのDACHAMBO!
貫禄のステージです。
相変わらず弾きまくっております!AOちゃん!
BEYOND THE LINEなど、かなり長尺なJAMでした。
b0007213_12385747.jpg

最後はアンコールで、FIRST TUBEをはさんでのピカデリア!
スピーカーの音が片チャンネル時々途切れるアクシデントありましたが、大盛り上がりのフィナーレでした!

WOOD VIBRATION
 
ありがとう!!!!

STAFFの皆さんお疲れ様でした。

とてもよい時間を過ごさせていただきました。

来年もよろしく!!

来年は出たいな!?誰が?
そんなことを考えながら、また、GATI行きたいなぁ~と思う、我輩でした。
[PR]
by captain61 | 2008-06-11 12:44 | news
b0007213_1418563.jpg

b0007213_144632100.jpg

FLOWERMAN DRIVE 8
群馬県高崎でのこのイベントには、WARLOCKS ・らぞくとならんで、
こちらよりチダ原人のいるLOVE-HACHIが参加しますよ。
関東近辺の原人FUNの方は、是非行ってみてちょうだい!
REGGAE JAM BANDです。

宮城県内もなんとか土日天気が持ちそうな気配ですが、ぼくらは登米のWOOD VIBRATIONに行く予定です。rootsも久々の出店します。(Tシャツ)

入梅前ということで、各地でいろいろとイベント開催の予定ですね~!

石巻市内では、中瀬公園にてR-TONE DISCO野外DANCE(REGGAE)です。

b0007213_14465368.jpg



静岡県日本平


神奈川小田原
Rainbow Rose



それぞれ!
野外楽しみましょう!
[PR]
by captain61 | 2008-06-05 14:36 | news
土曜日夜
女川・古母里にて
ダイヤモンドヘッド・オカアニィのバンド・ロッキンボーイズのライブがあったので出かけてきた。
キャロル・クールス中心の選曲のバンドです。
写真は無いけど、全員黒のステージ衣装!
オカアニィーのVo&G
あわさん   G
Dr&Bはファラオより
ひさびさにキャロル聴いた!MCオカアニィーでも大活躍で、ホント楽しいコンサートでした。
ゲストもSHAMBLE・シュウチャン・その他のゲストボーカルの人たちも、皆楽しんでるって感じでした。
ロッキンボーイズは、9月の本番に向けてさらにスキルアップすると誓ったのであった!
ライブ終了後は、ダイヤモンドヘッドで打ち上げ!
チョコットお邪魔してきました。
b0007213_18201121.jpg

入り口付近から見上げると、二階はまるで「遊郭」のような外装!
「マブイッチャ~!」




そして翌日、日曜日はマッタり午前中過ごした後、今週末のWOOD VIBRATIONに向けてのキャンプ道具チェックしていて、突然、3時過ぎ頃に
「現地下見するっちゃ!」ということになり、登米森林公園まで車を飛ばした。
家をでて現地までは、三陸道を使って50分!

GOOGLE MAPなどではチェックしてたけど、実際見てみると、テントサイト・飲食物販サイトも、それほど広くないです。
それぞれシェアーする気持ちで場所確保しなけばという感じですね~!
僕も金曜日の夜に行くことにしました。

サッラっと現地見た後、まだいったことが無かったGATIでお茶しましょうということになって、
GATI駐車場に到着すると、そこでチームSTONE ROLLと会いまして、結局3時間ほどマッタリしてまいりました。
b0007213_1843548.jpg

スンゴイ作りだなぁ~この店!
広々としていて、飽きない!壁面にはSTONESの面々の写真!

登米方面のドライブコースが増えました。

皆さまも、是非ど~ぞ!
[PR]
by captain61 | 2008-06-02 18:35 | news