ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年、みちのくでのLIVEはココだけのチナキャッツ!いよいよ登場!
開演前にマネージャーの秋吉さんから「一曲目なんだと思う?」と聞かれ、
「ん~なんだろう~?」などと会話しつつ、期待が高まっていた。
そう一曲目は、「Uncle John's Band」であったのだけど、
この曲が一番最初に来るときのチナキャツは、凄いのである。気合が入っている証拠だ!
歌からJAMに変わっていくころには、ここはどこなんだぁ?~の、すばらしい展開!
b0007213_1257128.jpg

カッちゃんのギターは、最初っからサイケに吼えまくる!これぞチナキャッツ!
今度、東京へ行くときは、地球屋へも行きま~す!
b0007213_13342810.jpg

そして、4曲目には代表曲「RAKU RAKU」では、オハルさんと共に会場は大合唱となったのである。
♪~俺達は宇宙の中で♪ 回ってる~♪
おはるさんは、ステージに立ってるだけでもオーラがある。
b0007213_12575173.jpg

そして、チナのツートップのボーカルVO&ベースマンのはっさぁん!登場である。
過ぎ行く夏と昔の情景が思い浮かぶ「ひまわり」!
いつも、こころにぐっとくる歌を唄ってくれる。
b0007213_13515995.jpg

もちろんベースも、ビンビンだぜ!!!
b0007213_1302357.jpg

前日、サッチとのskype生中継では、ギターを弾きながら数曲披露したkbのニータは、
福島で買ってきてくれたという細く綺麗なお酒をお土産に買ってきてくれた。
呑むのもったいなくて、我が家では床の間に飾っておこうと思っている。(笑)
このライブでは、この日のため?に用意してくれた、新曲を披露してくれた。

昨年から、従来のツインドラムに戻ったチナキャッツ!
その両輪のリズム隊の一人!ケビン!
やった~今年はツインドラム!
Good Love'inからのマサやんとのDrums凄かった!
b0007213_1314512.jpg

もちろんマサヤン!
今回も、セッションできませんでした。
次回は,いっしょになにかやりたいですね!音出せるとこ用意しておきます。
b0007213_1321281.jpg

演奏にあわせてグルグルと変わっていく、OVERHEADSタニヤンのライトショーは、
会場にいるすべてのHEADSをタイミングよく遠くへ飛ばしてくれる。
b0007213_1343468.jpg

赤・水玉・オイルでグルグル!レインボー!
b0007213_1352677.jpg

OVERHEADSタニヤンは、忍野DEADの主催者でもあります。
’04の忍野DEADで、僕とROOTSが夜中の2時に現地に到着して、最初にお会いしたのがタニヤンでした。お疲れのところを、キャンプサイトまで案内してもらったのでした。
そんな忍野DEADに流れるPEACEFULで、おもわず嬉しくなってしまう幸せを少しでも、
このみちのくCHINAHEADSでも受け継いでいければと思っております。
SO!この流れと~一緒になって~~ぇ~♪
b0007213_13155298.jpg

なんなんだろう?この楽しさは!
その答えは、君の中さぁ~♪
来年は、忍野~天空まつりと、出かけてみませんか!
b0007213_13161158.jpg


みちのくCHINAHEADS無事終了!
ご来場・ご協力ありがとうございました。
また、今回来れなかった方は、是非次回をお楽しみに!

そういえば、chinacatsホームページできてた!
[PR]
by captain61 | 2007-09-24 13:13 | みちのくCHINA
石巻には、男女問わずFUNが多いのであるが、ライブペイントは初登場の伊藤清泉画伯!
chinaとのライブセッションも、久しぶりらしい!
のっけから、Uncle John ’s Bandにのせられ、踊りながらドンドン筆がすすむ!
最初の一筆は、チョークで薔薇を描く!
b0007213_19274771.jpg
b0007213_19282785.jpg















オーディエンスも、「おっ、はじまった!」とステージ前に詰め掛けてきた。
b0007213_193522.jpg

b0007213_1919521.jpg1st setも後半になってくると、絵の放つ光がまぶしくなってきたぞい!
ブラックライトにてらされて変化していく絵を、半ば呆然と眺める!ドンドン変化していく!すごい!!!
b0007213_19352318.jpg
とか何とか言ってるうちに、1st set 終了!
2nd setは、1stで描いた上にさらに中間部が紙で覆われて、描き足されていく!
b0007213_19465679.jpg             




終盤が近づいてくると、Tシャツに描いてもらう人や、身体に描いてもらう方などもでた!
やはり女性陣に超人気だな!








N・ママボディペイントに超ご機嫌!
b0007213_19531920.jpg
そして、立体感あるライブペイント終了!   ↓(photo あらちえ殿)
b0007213_19513795.jpg
終了後
 鯛蝶 「清泉この絵どうすんの?持っていくの?」
 清泉「捨てちゃえば(笑)」
 鯛蝶 「えっ!!!?わたくし責任をもって拾っていきます。(真剣)」
てなわけで、我が家にまたお宝が増えましたです。
40wのブラックライトもあるしね!ブラックライト部屋こしらえねげねね!
ありがたや~~~~!家宝にいたします。
[PR]
by captain61 | 2007-09-22 20:12 | みちのくCHINA
すべての準備が整い、客電が落ちて、OVER HEADSたにやんの最初の照射!です。
この瞬間、いよいよだなぁ~と緊張感が走ります。
b0007213_11561146.jpg

b0007213_9463958.jpg

早い時間(18時頃)から、楽しみにしていた人たちが続々入場してきました。
1時間ちょっとSATAN.YのDJで温まった会場、いよいよ出番です。
今回は、直前の練習まで、納得できる出来上がりがなく不安だらけのSTAGEでした。
b0007213_94795.jpg

ホント写真で見ると美しい世界が展開されていましたが、本人はかなり必死で、音を探しながら弾いているのです。
b0007213_9512263.jpg

こうやって、写真みてると、満足です。
バンドの名刺でもつくってばら撒きたくなります。
b0007213_9492177.jpg

scaret begoniasから始まったsetも最後のstella blueになり、盛り上がりのギターソロの部分で、赤いオイルの照射が上の方から、スッ~と降りてきました。
(後で、ビデオで見て分かったのだけど)
演奏の方は思い出す度に、カァ~ットといいたくなりますが、ビデオでの↓の写真の照射にビリビリと鳥肌がたつのでした。
たにやん、ホンマにありがとうございました。
b0007213_9514141.jpg

そういえば、バンドのメンバー紹介もせずに終わってしまって・・・・・
改めて、メンバー紹介しておきます。

鯛蝶BAND

Vo.G  さかちよ
B     まちゃる
Kb    I-Chant
Ds.cho   しんいち

次回こそはと意気込む4人であります。
[PR]
by captain61 | 2007-09-22 09:52 | みちのくCHINA
みちのくHEADSのDON!
DJ SATAN.Yが、開場からライブの始まる前とライブの合間の時間をつぼを押さえた選曲で、会場を盛り上げてくれたのだ。
久々の再会と、さすがの選曲にDJブースの周りに、みんな集まってきたのだ!
ありがとう!やまちゃん!
b0007213_12463134.jpg
b0007213_12475411.jpg
b0007213_12481655.jpg

b0007213_12534812.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-09-21 12:53 | みちのくCHINA
b0007213_12274512.jpg

19日のcapt-tripは、当然、あれでしょ!

第一弾
china cats trips band in Ishinomaki !
ヒロ君音源です。

毎週水曜・FM76.4 ラジオ石巻19:00~19:30

070916 at La Strada
みちのくCHINA HEADS set list

鯛蝶バンド


Scaret Begonias
Us And Them~Any Colour you like
~Jam~
Ramble On Rose
Stella Blue





China Cats、070916、石巻La Strada


自由の風
ニータの新曲(曲目未定)
Blues……なんたら…
はっつあんの新曲(まだ曲目未定だそう)×2

<1st Set>
Uncle John's Band
The Weight
The Maker
ラクラク
ここにおいでよ
ひまわり
南へ行こう >
Good Lovin'
Drums >
Twist & Shout

<2nd Set>
なぜなんだろう?(?)
戸が開く >
All You Need Is Love
ニータの新曲
風に吹かれて
Around & Around >
メキシコの山


流れのままに
雨ニモ負ケズ
(set リスト 妖精さんより)


ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest/captain61/fp/07chinaheads
パスワード
chinacats

1st setのパート1ダウンロードできます。40.0MB
期間限定7日間
多少ノイズあり!
[PR]
by captain61 | 2007-09-19 15:23 | radio
今年も、サイコーに楽しいパーティーとなりました。
CHINA CATS
最高でしたね~
1st setから、とばしまくり!すげ~~の連続!
OVERHEADSたにやん!
グルグルサイケライトショー、La Stradaを見事に別空間にしていただきました。
伊藤清泉
石巻での初ライブ、ブース前釘付けのFUN増殖!


それと、遠方より駆けつけてくれたみなさん!
忙しい中、スケジュールぬってきてくれたみんな、ありがとう!
脳内にこびりついておりますが、言葉がなかなか出てまいりません。

またやっぺしね~~~!

ありがと~~~~~!!!!!!

ちょっとだけ当日の模様をご覧ください!
後日たっぷりアップします!


伊藤清泉
b0007213_830461.jpg

鯛蝶BAND
b0007213_8303828.jpg

CHINA CATS&OVERHEADS
b0007213_831337.jpg

b0007213_832057.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-09-17 20:40 | みちのくCHINA
b0007213_1117598.jpg

昨夜には、集合いたしまて、今朝はまったりと過ごしておりやす。
[PR]
by captain61 | 2007-09-16 11:17 | news
b0007213_11332024.jpg

9月15日(土)・16日(日)は近くの女川で、「さんま祭り」が開催されます。
両日は、さんまでまちが煙る!魚煙の街!
当日はお早めにお出掛けアレ!
みちのくCHINA HEADSとあわせてお楽しみ下さい。

なんと!16日には「鳥羽一朗」のコンサートがタダで見れちゃうのです。

釣りしながら、鳥羽一朗さんの歌声聞いて、秋刀魚を食べる!

夕方からは、こちらもお忘れなく!

みちのくCHINA HEADSタイムテーブル


18:00   開場  
       DJ SATAN.Y スタート

19:00  鯛蝶バンド スタート
      40分ぐらいの予定です。

20:00   チナキャッツ 1st set

21:00   intermission

  :30    チナキャッツ 2nd set
22:00
 
23:00   終了


遊び倒しましょう!

さんま祭り会場付近のMAP




緊急速報!
ゆっぴメジャーデビュー決定!
b0007213_17381136.jpg

昨年11月、益子陶器市にて、唄っていただきました。
http://captaintri.exblog.jp/5977320

7000hitという動画
ですが、今日見たら、9000hitしてました。間もなく1万hitですなぁ~
すごいぞ~~!
[PR]
by captain61 | 2007-09-13 11:34 | みちのくCHINA
b0007213_12204344.jpg

QRコード作成・Q作君で作ってみました。
[PR]
by captain61 | 2007-09-11 12:21 | みちのくCHINA
みちのくCHINAHEADSまで、あと10日ほどになりました。

そんなわけで、5日は当然CHINA CATS特集なのだけど、突然と石巻に現れた、

あさぎり天空まつり主催者「sathci」をお迎えして、チナキャッツの魅力をお話していただきます。

なんと、打ち合わせもほとんど無し生放送なのだけど大丈夫?

昨日、盛り上がっちゃったから大丈夫でしょう!

沢山しゃべっていただきます。

お近くの方は、お聞きのがしなく!(終了しました)


オープニング~ひまわり~Dear Prudence~ここにおいでよ~Tokyo Is Cazy Town


放送は、
ラジオ石巻FM 76.4mh 毎週水曜19:00~19:30




それと、みちのくCHINAHEADSのことを紹介していただいています、
国内最大のDEADHEADSサイト今からはじめるGrateful Deadを、プチッとクリックして、ご覧になってみてください!
zepさんありがとうございます。
[PR]
by captain61 | 2007-09-05 08:12 | radio