ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0007213_17153059.jpg

JRご利用するの場合

■JR仙台駅から
 仙石線快速「うみかぜ」で
約50分
■古川駅から
 陸羽東線、 小牛田駅経由
 石巻線を利用して
約60分
 
自動車をご利用する場合

■三陸自動車道
 「仙台港北インター」から
 石巻河南インターまで
約35分
■東北自動車道
 「古川インター」から
 国道108号線を利用して
約60分

La Stradaの地図
La StradaのHP

公共交通機関をお使いの方は、JR石巻駅より徒歩10分ほどです。
車の方は、会場の近くに駐車場(有料)がございますので、ご利用下さい!

<東京方面からの方へ、格安バスのご案内>

さくら観光
新宿~仙台 3200円~
http://www.489.fm/015/sendai_shinjuku.html
宮城交通
仙台~石巻  800円
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/special/onagawa.html

<宿泊先ご案内>

石巻サンプラザホテル
http://www.sunplazahotel.jp/
 
ビジネスホテルC&A
http://www.i-kanko.com/hotel/every/ca.html

フタバINN
http://www.kilie.com/futaba/

阿部新旅館
http://www9.ocn.ne.jp/~abe-shin/shochiku/index.html

コンビニホテル石巻
http://www.ayersrock-japan.jp/
[PR]
by captain61 | 2007-08-29 17:18 | みちのくCHINA
まずはお披露目です。
b0007213_17574776.jpg


ポスターダウンロードしてばらまいてちょうだい

ファイルバンクゲストフォルダー



passward     chinacats

※ファイルバンク期間終了しました。

これでダウンロードできるでしょうか?

できなかったら。れんらくちょうだい!

プリントアウトしてお使い下さい!
[PR]
by captain61 | 2007-08-24 18:03 | みちのくCHINA
お盆休みと供にやってきた熱波は通り過ぎていったのか?
昨日から一転,東北地方は、秋の到来を思わせる、サラッと涼しい天気となっている。
あれはなんだったんだろうか?
ヘアードライヤーのような風~~~~、宮城県内では、ほとんど体験したことが無いような暑さでした。

お盆中は親戚や友人が帰省したり、涼を求めて、やって来る方もあった!
最初の二日間は親戚回りや、お墓参りとレギュラーなお盆であった。
遠くから来た人は、我が家に来ると、必ず「しみん市場」へのご案内となるのである。
この日は、ココの中にある食堂「いさばや」へと行くが、長蛇の列!約一時間の待ち時間であった!すぐ近くにある公園を散歩して時間をつぶす。
目的の「特選海鮮丼」↓を注文する。(写真は前回のやつ。ほやのすまし汁が旨かった)
b0007213_12413344.jpg

これだったのだが、間違って並がきてしまった。
そのことを店員さんに伝えると、殻付うにがサービスとなった。
うにが食べたかったので、OKでしたわ~!もちろん料金は並の値段で!
売れ切れ間じかとなってきた、殻付うに!
b0007213_125552.jpg

この日の夜は、火っ焚き2番隊長が、2年ぶりの帰省ということで、nittanko邸へ集合したのであった。そして、庭に造られたFIRE PLACEにて初の火入れが行われた。
火っ焚き隊も久々の復活!この日の夜も結構蒸し暑かったが、火にあたると、湿気がとんで気持ちが良い。やっぱ、焚き火はいいねやぁ~!
b0007213_1272582.jpg

翌15日は、寿寅多宣伝社が、道の駅「上品の郷」にて営業のため、各方面からお集まりいただいた。岩手からsatanドンとお盆休みで避暑にきていた平塚からもKさん!
上品の郷に着くなり、途中の温度計が39℃になっていたと、大騒ぎとなる!
この道の駅でも、熱風が漂う中、寿寅多宣伝社は朝から4~5回の演奏をこなす。
お疲れ様でした。
b0007213_1273847.jpg

夕方、東京の姉様より、ワンちゃんをお預かりする。22日まで、トイプードルのラブちゃんが我家に滞在中です。元気にやっとります。
ちんどん終了後、sataちゃん、Kちゃんを囲んで、ホタテ&いわなパーティー!
やっぱり、sataちゃんの岩魚は旨いね~!焼き方の上手だし。暑い中焼き方お疲れさんでした。thank you!

翌16日も朝からギンギンに気温上昇中で、2番隊長一家と海に行く予定にしていたが、暑さのため、なかなか腰が上がらず。nittankoがもってきてくれた、ところてん(てんよー)をみんなで食べた。一時涼んで、気合入れて、結局近場の長浜海岸まで、ようやくたどり着きました。
b0007213_128035.jpg

しみん市場向かいの公園は、空き缶・花火・弁当・ガラスのかけらなどのごみが散乱していて、危ないし、目を背けたくなるような光景だった。
モラルは、どこにいったんだ~~~!
19日にゴミ拾い呼びかけましょう!皆で使うものは、きれいに使いましょう!
[PR]
by captain61 | 2007-08-18 12:59 | news
b0007213_11521744.jpg

待ちに待った、みちのくCHINAHEADSポスターの原画がようやく上がってまいりました。

今回も、石巻のsufer artist TAN TAN作です。

完成しだいに、チケット取扱店に貼らせていただきます。
なお、イベント当日Tシャツも販売の予定です。
お楽しみに!
[PR]
by captain61 | 2007-08-14 11:57 | みちのくCHINA
b0007213_1438697.jpg
b0007213_14383316.jpg

当日のメニューも、一通り出揃いまして、フライヤーは7月の下旬に完成しましたが、皆さんのお手元に届いていますでしょうか?
今年のフライヤーは、昨年の写真を使わせていただきました。(伊豆のまゆみさん提供)
つまり会場が、こんなんなるということ!今年も!!!

title      みちのくCHINA HEADS
date       9月16日(日)18:00~
place      石巻 La Strada 
fee       前売り¥3500(with 1 drink)当日¥4000(with 1 drink)


今年の「みちのくCHINA HEADSⅡ」では、新しいメニューが加わっております。
チェック済み?
 
出演
CHINA CATS TRIPS BAND

鯛蝶BAND

DJ satan.Y

Light show
OVERHEADS
Live Paint
Seisen Ito


overheadsのライトショーとseisenのライブペイントで、会場はドンナンなるんでしょうか?
楽しみバイゾウです。
たとえばこんなんなる!


それと会場内ブースに楽しいお店の数々!
今年はこんな面々!

MAZE

ハンドメイドHEMPグッツ
仙台から丸森の筆甫に拠点を移して、じっくりやってるようです。久しぶりに会えます。

FILAMENT WATER
ハンドメイド グラスアート
先日のほしまつりで、初めてお会いしました。
きれいなガラスのアート作品です。

STELLA BLUES
アジアン衣料
ご存知石巻DEADHEADS御用達の店。ヒロポンのお店。

PLANET ONE
tie dye (made in USA)
rootsの店。今回は食いもん屋ではなく、タイダイ屋です。


9月16日(日)のLa Stradaの開場は18時となっています。

DJ satan.yのROCKな選曲楽しみながら、お買い物も楽しみましょう!

ハイハイ!ことしも、とっても楽しみになってまいりました。
そんでもって、前売りチケットも予約開始となりました。

取扱店は後日ご紹介いたします。
まずはこのblogにて受け付けさせていただきます。

お申し込み方法は、
①このblogのコメント欄クリック
②お名前を記入
③URLは、もしBLOGやHPお持ちの方はご記入ください。お持ちで無い方は、そのまま飛ばし て未記入で結構です。
④コメント欄に連絡先を記入してください。
 住所・電話番号・メールアドレス
 お名前をニックネームでご記入のかたは、本当のお名前をご記入下さい。
⑤当日、会場での受け取り希望の方は、会場受け取り希望とご記入下さい。
非公開覧をチェック
⑦削除用パスワードを設定
 任意の数字4桁以上で設定してください。
⑧送信をクリックで完了です。

当日ご予約なしの場合は、入場料が4000円(w1Drink)となります。
ご注意下さい。


mixiの方は、みちのくCHINA HEADSコミュへも是非参加下さい!
先行情報あります。
[PR]
by captain61 | 2007-08-11 15:49 | みちのくCHINA
b0007213_12345878.jpg

今日はバンド練習で、焚き火できないな~!


Jerry&GDの縁で沢山の人と知り合った。

Jerryが死しても、なお、さらに、そんなつながりがふえていきます!

Jerryが、いなかったら出会ってなかった人多いよなぁ~!

感謝してます!

今日は、そんなこと考えながら、過ごしてます。



火っ焚き隊も最近活動してませんなぁ~!

一晩中焚き火してるパワーがないかぁ~?





本日のBGM
shining star
[PR]
by captain61 | 2007-08-09 13:29
b0007213_13335277.jpg

今日8月8日発売のMt.デリシャスの2ndアルバム「太陽に還ろう」特集、
ラジオ石巻76.4mh 19:00~生放送でお送りいたします。

Mt.デリシャスは、
元レベッカ~レッドウォーリアーズのギタリスト、木暮”shake"武彦を中心に、
’04 9月に、河口湖のチャリティイヴェントに出演し、ピンクフロイドのトリビュートライヴをやったのをきっかけに、そのメンバーで『holy mountain jam』を実験的に始める。
その後、バンド名をMt.デリシャスとしたのであった。


8月19日(日)には、石巻へ初の来襲となる。

ライブハウス La Strada   19:00~
                   3500円です。
お見逃し無く!その前に、ラジオでお勉強しましょ!

来週15日のCAPT-TRIPは、お休みです。


それと本日インディアンがお寺にやって来るも開催!
お近くの方は是非、足を運んでみてください!もうはじまってる?
[PR]
by captain61 | 2007-08-08 13:33 | radio
久住昌之さんのprojector Qライブ、楽しかったです。
そして、念願のジミヘンの手ぬぐい「じみてぬ」ゲット!
これは、久住さんと弟さんのユニットQBBで、久住さんが切り絵で作った作品をシルクスクリーン印刷で、プリントしたものです。頭にジミヘンで、颯爽と街を歩きたいもんだ!この日は限定で販売していただいた。ありがたや~!
b0007213_943026.jpg

肝心のライブの方は、第一部は、プロジェクターを使って石巻初のスライドショー!
前回来た時に撮影していったという、石巻ネタありの爆ショーでした!
b0007213_9434630.jpg

第二部は、ミニライブ!こちらも、CDでは聴けない爆笑ネタ満載のショーでした。
ライディーン!うけました。Gも!(笑)恥ずかしくて、一緒に唄うのを一瞬ためらってしまいましたよ!
b0007213_944457.jpg

打ち上げも楽しく、次回は、ライブハウスに会場を移して、ブルースライブをやろうと盛り上がったのでした。project B?
Jerryの切り絵もお願いしてみた。

次回に繋がる楽しみが、またできた!
久住さん!またのお越しを、心よりお待ちしています。
[PR]
by captain61 | 2007-08-06 09:46 | news
3日よりの田代島キャンプが、台風による波浪注意報により中止になり残念であるが、
スライドショー&ミニライブは、何とか実現できるということだ。
このBLOGでも、昨年の切り絵のワークショップなどでご紹介している、
久住昌之先生の、今度は,念願のスライドショーが、石巻で見れるということは、とってもHAPPYなのだ!
是非とも地元のみんなにも見てもらいたいなぁ~!

石巻・アイトピア通りの居酒屋「魯曼亭」にて19時より
ワンドリンク付でなんと!2000円!
コノ機会を見逃すな!
b0007213_221837100.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-08-03 22:35 | news
晴天に恵まれた二日間でしたね~!
寿寅多宣伝社は、今年も恒例の出動です。
炎天下の中の二日間の練り歩きお疲れ様でした。
b0007213_18111638.jpg

今年は、駅前の「んぽんぽ祭り」の会場のステージでも演奏したチンドンでしたが、
8月2日は、なんと!あの夫婦楽団「ジギジギ」も登場しました。
午前中のこのステージをこなした、両チームは、夜はライブハウスLa Stradaでも演奏しました。
b0007213_18121291.jpg

こちらは、毎年子供達に大人気のピカチューのフェイス・ペイントコーナー!
長い行列ができます。
b0007213_18124890.jpg

炎天下の中、この日3ステージ目で、気力を振り絞って、演奏してくれた
雄勝町「伊達の黒船太鼓」のみなさん!ありがとうございました。
b0007213_18131835.jpg

花火の打ち上げ前にブルーインパルスが、低空飛行でやってきたのだ!
b0007213_18133618.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-08-03 18:15 | 寿寅多宣伝社