ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2007年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

アール忠@トライアドさんが毎年出店のため来ている、岩手県藤沢町で開催されている
カスタムバイクのミーティング「Vラリー」に出かけてみた。
今年で9回目となるこのミーティングには、県内外から600台~700台の鉄馬に乗った人たちがやってくる。
僕は、残念ながらバイク乗りではないが、バイカーの友人K君と現地で待ち合わせして、
会場に夜9時頃到着した。
向かう途中、前が見えなくなるほどの豪雨に見舞われたが、藤沢の町に入るとウソのように晴れていた。しかしながら、足元はこの日の朝方降った雨のため、ところどころぬかるんでいる。
b0007213_19291687.jpg
b0007213_19293825.jpg

出店ブースはざっと60店舗ぐらいだろうか?藤沢スポーツランドというモトクロスの会場内に街が出来ている感じです。飲食店は地元藤沢町の方々で、物販は遠く奈良とか神奈川。そして北は三沢あたりからと、革製品・シルバーアクセサリーなどなど、お店を見回っているだけで、夜が明けそうである。
おなじみトライアド
b0007213_1930032.jpg
b0007213_1930232.jpg

こちらは、トライアドのお隣だった、同じく神奈川からの吉田さん!
売り上げがいまひとつ上がらない時は、こうして店の前で歌うのだそうです。
この日は、雨上がりということで、いまひとつだったのだろうか?
b0007213_19304813.jpg

会場に到着したころ、特設ステージにて「ハッシュ・ボール」のライブがすでに始まっていた。
PAは気仙沼THE CHOSSのショウジさんがやっていたので、ここでご挨拶。
そして、ライブ特設会場付近にて、待ち合わせしてたK君と合流しました。
b0007213_1932679.jpg

深夜1時頃まで、みんな営業してました。
b0007213_19383653.jpg

翌朝、管理棟あたりから
b0007213_19391262.jpg

毎年恒例である、地元の方々からのきな粉餅の振る舞いがあり、朝飯代わりに二つほどいただいた。つきたてで、あったかくて美味しかった。
b0007213_19393559.jpg

K君御用達のお店「DEEP SLEEP」でくつろぐK君!
こちらのお店の向えあたりで、KAYAのドラムのタッチとも遭遇!
b0007213_19395930.jpg

そしてK君愛車!なかなかエンジンかからず!
b0007213_19402320.jpg

10時頃になると、再会を約束してボチボチ出発する人が増えてきた。
b0007213_19414286.jpg

b0007213_1942568.jpg

藤沢スポーツランドまでは、石巻から東和を通って、1時間半ぐらいであったろうか?
買い物するだけでも楽しい。(見るだけでも) そして宮城県からも程近いココ藤沢町では、知人遭遇確立高いしね~!
想像以上に楽しいイベントである。来年もまた行こう!

もちろん、イベント中は、忠さんの愛犬JACKともなかよくやったのであった。
b0007213_19423221.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-05-21 19:43 | news
b0007213_18223358.jpg
詳細はもう少しお待ちを!

5月19日(土)国立地球屋4周年記念&CD発売記念ライブありやす。
(問.042-572-5851)

その他スケジュール

6月2日(土)高崎
ClubFleez.FlowermanDrive7(LightShow.OverHeads)
(問027-345-7571)

6月10日(日)横浜グラスルーツ(問.045-312-0180)

6月17日(日)金沢文庫
ロード&スカイ
(問.045-701-1639) 

7月7日(土)
横浜オールナイトレインボーショー

7月16日(月祝)高円寺
稲生座(問.033-336-4480)

7月29日(日)(予定)
国立地球屋(042-572-5851)

8月3日(金)~5日(日)
朝霧天空祭り.静岡県富士宮市ふもとっぱら
(出演)
天空オーケストラ.マジェスティックサーカス.風太郎.キャッチ&リリース.アケト.レインマン.ワーロックス.バンドオブフラワーズ.ヒアーズフォーゼアーズ.チナキャッツ.

(LightShow-OverHeads)
(LivePainting-伊藤清泉)
(info@tenkoomatsuri.com)

9月16日(日)宮城石巻
ラ・ストラーダ
(LightShow-OverHeads)



忍野DEAD@朝霧
OverheadsとShinkilowの繰り広げるライトショー!絵にも描けない美しさ!
チナの演奏も、もちろん最高でしたが、なんといっても二日目の夜のライトショーは圧巻でした。後には、DVD化されるとのうわさを聞いた。楽しみに待つこととしよう。
b0007213_17544971.jpg
b0007213_1756840.jpg
b0007213_17571323.jpg

b0007213_17582456.jpg
b0007213_17584156.jpg
b0007213_1759123.jpg
b0007213_1805073.jpg
b0007213_1815258.jpg
b0007213_1825835.jpg

b0007213_1851489.jpg

b0007213_1833452.jpg
b0007213_1841153.jpg

おのちゃんか?タニジか?骸骨も現れたのである。
b0007213_1872587.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-05-17 18:18 | 忍野dead
b0007213_9344552.jpg

本日のCAPT-TRIPは、忍野DEAD特集第二弾!
 
今回は家族で参加した、nittankoをゲストに迎えて、
ヒロ@ひろぽんの録音してきた現地の音をBGMにしての30分です。
今日のはWARLOCKSです。

ん~よみがえります!おたのしみに!

radio 石巻 FM76.4mh 19:00~

鯛蝶のphotoアルバム
nittankoのphotoアルバム


※忍野DEADの特集「巻組の旅」は、チョコット説明とか付け加えました。
右の以前の記事5月をクリックすると、下から順番に見れます。
[PR]
by captain61 | 2007-05-16 09:35 | radio
12日(土)ライブハウスLa Stradaにて、西濱哲男妹尾隆一郎の、てっちゃん・せのちゃんのライブに行ってきた。
b0007213_13402098.jpg

お二人とも、ツアーに出る前から腰痛を抱えてのライブであったが、妹尾さんの軽快なおしゃべりで、会場を盛り上げた!

前半は、妹尾さんのボーカル中心で、後半は西濱さんのボーカル中心という構成であった。
b0007213_15414440.jpg
b0007213_15422311.jpg以前,このblogでも紹介した、十数年前に吾妻光良さんらとローラーコースターで、初めてこの石巻にやってきた妹尾さん。
かれこれ7~8回来ているが、今回デュエットでの来石ということで、そのハープをじっくり聴くことができた。

ちょっとだけよ
[PR]
by captain61 | 2007-05-15 15:10 | news
b0007213_0535286.jpg

FM76.4MHラジオ石巻 毎週水曜日 夜7時より 

本日の特集は、当然!!!忍野DEAD特集です。
楽しかった3日間を振り返る第一弾!は、

巻HEADSの重要人物!
今回、忍野DEADにSTELLA BLUESを出店した、ヒロ・ポン・ハナちゃんをお迎えして、
一緒に、想い出?まだ、早い?話などを、お茶のみ会話的に、堂々の放送予定です。

BGMは、当~然!ヒロ@ひろぽん君の録音してきた会場の音です。うっししっ!

さて、本日は何が出るか?お楽しみに!
[PR]
by captain61 | 2007-05-09 01:07 | radio
b0007213_22505125.jpg


かたづけには、まだしばらくかかりそうな気配です。
服やバックパックのポケットから次々と、いただいたものがでてまいりました。

あとから、タイトルとコメント書こうと思ってましたが、説明不足でスイマセン!
デジカメで撮った写真もあるので、後ほどレポート書きます。

いや~楽しいトラッキン&ギャザーリングでした。
スタッフのみなさんと出演者のみなさんに感謝!感謝!
ありがとうございました。
[PR]
by captain61 | 2007-05-06 22:50 | 忍野dead
最終日のオオトリは、もちろんWARLOCKSです。
やっさん・SEBOちゃんもつぶやいておりました。
「DEADだよね~ワーロックス!」
その通りであります。
そのサウンド!
b0007213_20421869.jpg

b0007213_1814176.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-05-06 20:42 | 忍野dead
b0007213_20412046.jpg

プログラムも最後までくると、スタッフにもほっとしたっ表情がみれます。

さぁ~最後は、WARLOCKSで盛り上がろう!
お隣同士踊って踊って笑顔です。
[PR]
by captain61 | 2007-05-06 20:41 | 忍野dead
b0007213_20391791.jpg

凄いマイクですね!
3~5本のマイクがPAテントの前に準備され、ステージを狙ってました。
[PR]
by captain61 | 2007-05-06 20:39 | 忍野dead
b0007213_20383033.jpg

3日目にしてようやくこの方にお会いしました。
写真は、nittankoがチョウダイしたTシャツ!
あっしも、してやったりで、最後にNo 07-16手書き清泉Tシャツ購入!やった~!
[PR]
by captain61 | 2007-05-06 20:38 | 忍野dead