ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんで、その日の夜は大阪で、ベアチョのクマさんと新世界ミーティングということで、
いきなり通天閣の真下で待ち合わせ。
僕は難波に宿をとっていたので、難波~日本橋電気屋街~新世界・通天閣へ
・・・・てくてくと・・・・・

b0007213_2128499.jpg

初めての通天閣。
大阪へはちょくちょく来てるが、まだ行ったことがなかった
「通天閣&新世界」
おっさぁん!ココが通天閣だっせ~、まぁ~♪いっぱいやリまひょ~♪

b0007213_21244934.jpg

通天閣下で、クマさんの持ってきてくれた、缶ビールとコロッケで乾杯!
そんでクマさんの案内のもと、ビール片手に新世界徘徊。
b0007213_21311026.jpg

芝居小屋
b0007213_21323780.jpg

映画館
b0007213_21332388.jpg

レトロな雰囲気
何か映画のセットの中いるような感じですわな~ホンマに
b0007213_228976.jpg

b0007213_229820.jpgb0007213_221548100.jpg
ここは創業が1934年の手作り楽器屋。
店内には作りかけのギターやらチェロやらが。
憂歌団の内田勘太郎も、ココで一本作ってもらったことがあるらしい。




串カツの本場
ほとんどカウンターだけの人気の店前には、順番を待つお客さんが列をつくっている。
b0007213_21465489.jpg

b0007213_2225720.jpg

b0007213_2345331.jpg
僕とクマさんは、たまタン(クマさんの奥さん)との待ち合わせ場所へと・・・・・・ここがその串カツ
b0007213_2382663.jpg

串カツといったら、名物のキャベツ。つけソース。
串カツもいいのですが、このキャベツがなかなかはまります。やめられまへん!

たのしかった~ホンマ!あっという間の時間が過ぎていきました。
閉店の12時になったところで、お店の電気が消え始まった。



b0007213_258326.jpg
b0007213_301810.jpg
またの再会を誓いながら記念撮影



今度は明るいうちから徘徊したいもんです。まだまだ魅力いっぱいの新世界!
探索しきれませんでした。つづきは次回ということで、また行きまひょ!
お世話になりました。オオキニ!
[PR]
by captain61 | 2007-02-15 22:05 | news
2月の13日・14日は、久々の出張でした。
仙台7時50分発の名古屋行きのJAL便。
この日は上空快晴!遠くの方までよく見える。
離陸して30分ぐらいすると、進行方向に対して左側のところに富士山が見えてくる。
朝霧高原方面をねらった位置だと思うのですが・・・・・・どうでしょうか?
b0007213_21114119.jpg

富士山を少し過ぎた頃に手前には、八ヶ岳。前方奥に、北アルプス連峰。
左手中央のところに諏訪湖も見えます。
b0007213_21121096.jpg

飛行機は、左に少し旋回して、南アルプス上空を通過!
やっぱり今年は雪少ない感じですよね!
b0007213_21123045.jpg

[PR]
by captain61 | 2007-02-15 21:00 | news
昨日はLa Stradaで、金子マリBANDライブに行ってきたゾイ!
存在感・歌いっぷり・すばらし~いライブでした。
前回の石巻でのライブでは、もうちょっと歌ってほしい感がいっぱいだったので、
NEW ALBUMを引っさげての今回は、期待大でした。
そんで、やっぱり、ただののんべぇ~でないとこ見せられました!
やっぱ、すげ~~でした。
メンバーは
金子マリ(Vo)・北 京一(Vo)・松本 照夫(Ds)・大西 真(B)
岩田 浩史(G)・石井 為人(Key)

b0007213_20272789.jpg
b0007213_20153566.jpgb0007213_2016452.jpg
b0007213_20162737.jpg
b0007213_20165635.jpgb0007213_20172344.jpg
b0007213_20173360.jpg
b0007213_20212679.jpg
b0007213_20214620.jpg
b0007213_20252585.jpg
動きのひとつひとつが、かっちょい~~
ウヒョ~のタンバリンワーク



全編通して、NEW ALBUMからの曲が多かったのです。
CDも良いですが、やっぱライブの女王ですね!
そんで、カバー曲も嬉しい曲もやってくれました。
JOYFUL NOISE(Derek Trucks Band)!!!
昨日、ちょうどDEREKの出てるDVD付の雑誌YOUNG GUITAR買ってきて見たばかりでした。この中でも、この曲もデモ演奏してくれているのだ。
(しかも、左ズーム・右ズームと至れり尽くせりの内容)
コレを見れば君もDEREKとは、なかなかいきませんが・・・・・
これから、セッション用の曲として、もてはやされそうな曲だなぁ~と改めて思う。

打ち上げにも参加できて、楽しい夕べでした。

これは?金子マリバンドだ~!
そうしているうちに四人囃子VSスモーキーメディスン!!!
[PR]
by captain61 | 2007-02-12 20:33