ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0007213_2052416.jpg

デビュー40年記念のベスト版
RONNIE WOOD ANTHOLOGY」よりの特集で生放送でした。

I can feel the fire~cancel everything~Far east man~Seven days

~Slide solo~Stay with me

おまけ RONNIE'S GUITAR
[PR]
by captain61 | 2006-09-06 20:06 | radio
土曜日は、早めに仕事を切り上げて、片道2時間ちょっとのドライブで山形県の蔵王まで行ってまいりました。僕等はrootsとブッチの三人で、5時過ぎぐらいに現地到着しました。前日から行ってたヒロポンチームに合流!
b0007213_4194454.jpg

結局、せいかつサーカスには間に合いませんでした。
場所をきめて、たまり場で設営しながら、しばし談笑してると
次のバンドが始まるようです。
聴こえてきました。「CHINA CAT SUNFLOWER」おっ~!!!
FLYのようです。他にもPHISHの曲なども演奏しました。
b0007213_4202031.jpg

会場で、OVER HEADSのスケさんと会う!
前日のFREEKY MACHINEのライトショーやったそうだが、この日は愛知から参加の
「TURTLE ISLAND」でライトショーやります。とのことで、ラッキー!
このバンドは、ハードコア&和風のバンドで、和太鼓やら横笛やらの大人数の迫力で、暗くなり照明の効いている会場を盛り上げた。(OVER HEADSの写真は、森にドデカク投影していたが、上手く写ってなかったのだ。)
b0007213_455559.jpg

今回のこの龍岩祭の会場レイアウトは、DRAGON・MOON・ORIGINの3ステージ設定でした。キャンプサイトにいると、メインのDRAGONとORIGINの音が両方聴こえて、うるさ~い!それと、夜中にキャンプサイトのすぐ上の方にあるORIGINステージでこれまたハードコア系の爆音で、夜中の2時過ぎにたたき起こされた。(笑)
起きたついでに、風呂へ行こうということになり、アノ大露天風呂にこっそり侵入しました。
深夜でもう営業終了しているにもかかわらず、真っ暗な大露天風呂にはすでに先客が2組ほどいました。
b0007213_471560.jpg

翌3日も、朝から快晴です。キャンプサイトやそれぞれの会場からは、蔵王のスキー場の風景がきれいに見えます。この季節は、観光用にゴンドラが動いているようでした。
b0007213_483632.jpg

キャンプサイト入り口付近のお店
b0007213_485445.jpg

飲食店の数も沢山あって、高原らしいすがすがしい風が吹いています。
日当たりが良いところは暑くて汗が噴いてきますが、日陰は長く居るとさむいぐらいです。
b0007213_4112569.jpg

ここはエントランスとキャンプサイトより、メインのDRAGONステージに繋がる通路。
聴こえて来る音にわくわくしながら、この坂を上ると、店が沢山サイドにならんだDRAGON ステージです。
b0007213_412221.jpg

PINEAPPLE TOM
FIRE ON THE MOUNTAINのREGGAEバージョンで始まりました。
全体的にはFUNKYなサウンドでした。
b0007213_412395.jpg

メインステージのスピーカータワー!
このお祭の協賛のpanasonicのRAMSA
b0007213_4131512.jpg

たまり場で、マーシーとキーボー&roots
b0007213_4133626.jpg

今回楽しみにしてたバンドのひとつNORTH MOUNTAIN&せいかつサーカス
b0007213_414170.jpg

最後は、地元山形のジャンベ&アフリカンダンスチーム「サンバララ」で、終了したのは11時過ぎてた。

龍岩祭は、いままで見たことが無いミュージシャンがいっぱいで楽しめました。
夜中の爆音を除けば、よかった!よかったです!
b0007213_4204381.jpg

夜中の道路は、空いていて1時間40分ほどで帰ってきたのだ。
[PR]
by captain61 | 2006-09-04 04:21 | news
b0007213_9304399.jpg

今日から9月となったわけですが、山形県の蔵王温泉では、
9/1~9/3までの間
龍岩祭が開催されている。

えっ!こんなに盛りだくさんで入場無料ですか?しかも温泉が近い!

これは行くしかない!ということで、明日より出かけてまいります。
せいかつサーカスに間に合うといいな~!

蔵王温泉大露天風呂っていうのがあるらしい。
早起きして散策してみようっと!

本日のおまけ
[PR]
by captain61 | 2006-09-01 09:38 | news