ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0007213_18272167.jpg

23日に発売された、吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSの4年ぶりの新譜「Seven&Bi-Decade」から、みっちり紹介いたします。
b0007213_18265278.jpg

なんとHMV/TOWER RECORDの店販分は、特典ブックレット付ということで、25日にまだ特典あるだろうかと?おそるおそるT/Rに行ってみると、店頭にずらっと並んでおりました。

内容はといいますと、今回も抱腹絶倒の楽しい歌詞が満載であります。

しかもT/RのBOUNCEでは、特集も組まれているという!(もらって来るの忘れた。誰かお願いします)

おまけ
15年前、忙しい中奇跡的にわが町にROLLER CORSTERにてやってきた!
b0007213_18425393.jpg

町の中の廃ビルを利用しての会場設営!
b0007213_184234.jpg

Wネックが、うなります!
b0007213_18464362.jpg

記念写真的ショット
わたくし・妹尾さん・ブルース千葉ちゃん・吾妻さん
b0007213_18502081.jpg

まぁ^暑い日でした。
300人超もよくぞ入ったぜ!伝説だね
[PR]
by captain61 | 2006-08-30 18:54 | radio
今年で3年目になります「トリコローレ音楽祭」は、8月の27日(日)開催です。
b0007213_22185462.jpg


石巻市内の商店街を会場とした、アマチュアMUSICIANのライブフェスティバルです。

昨年は「雷神」で出演しましたが、今年は油井折箱店前会場にて、PAスタッフ飲みの参加となりました。


お暇な方は、是非おでかけあれ!
去年の様子

こちらは今年のスケジュール

早いもんだね、一年経つのは~!

そういえば中瀬のZECANAは、この日をもって今年の営業終了だそうです。
トリコローレ音楽祭終了後は、セッション大会が開かれるらしい。
行ってみましょうかね~!


終了しましたので、フィナーレの模様を↓
b0007213_17333970.jpg

アフリカンダンス&ジャンベ
b0007213_173439.jpg

出演者が集っての「JOHNNY.B.GOOD~BY BY JOHNNY .B.GOOD」で終了。




おまけ
[PR]
by captain61 | 2006-08-25 22:27 | news
b0007213_21542512.jpg
b0007213_2156239.jpg
b0007213_2157565.jpg
b0007213_2225962.jpg
b0007213_2231512.jpg


満月祭・竜宮・YOU TUBE
[PR]
by captain61 | 2006-08-07 22:08 | news
b0007213_6492311.jpg

行く前から心配だった駐車場は、受付でマサイさんに会ってタイミングがよく会場奥に誘導してもらったラッキー!

近いと思えば、遠い!遠いと思えば、意外と近い!
今年も、さらに車の台数・人数増えてました。
そして、お店の数も!
アジアの山中のようだね!

b0007213_7111277.jpg

ライブは、一時間押しぐらいのかんじらしい。挨拶などをしつつ談笑してると、GOROさんとベリーダンスが始まる。そして、JAH KSKと再会!KSKさんの出番はこの次のようだ!
b0007213_7273882.jpg

↑こちらは、花&フェノミナンです。なんとなく、じゃがたらのようなグルーブです。
グリグリとのってまいりました!

b0007213_7334843.jpg

b0007213_7342159.jpg

チナキャッツと再会!
結局始まったのは、3時でした。終わる頃には、明るくなってきましたわ~!
次のひのこバンドは、テントで横になって聴いててそのまま爆沈!

翌日は、朝からギンギンの太陽で、汗だらだら!
さっそく、川で水浴びして、村に点在する基地めぐり!
チナ基地にて、ヒロコさんより自家製虫よけを頂く。これが、抜群の効き目である。
一箇所も刺されなかったのだが・・・・帰りに寄った「川内の湯」の露天風呂にて薬効が切れたところで、刺された!油断した!くやし~!

午前中は、メインライブが始まる前には、池の脇にあるBステージで、アコースティックライブが始まって、暑かったので池に浮かびながら、ションツァン・もんちゃんのライブを聴いた。
b0007213_7463961.jpg

そして、ちだ原人!バンド名は LOVE SHINJYUKU 8なのだが・・・・
すごい人気だ!どんどんとメインステージ前に人が集まってくる!
バンドも凄くよくなってきている。リズムはカッチリ決まってる!
ギターがとびまわってる!ピアニカがいい感じで入る!
唄の間に入るMCが、オーディエンスの気持ちをさらにつかむ。

会場でKSKさんとラブハチ凄いね!なんて話をしながら聴いてました。
オフィシャル・ブートレックのCDRも完売のようだ。

この後、イフはバックにモウフ・ケンゴ・ひのこマスターの豪華サポートのライブ!
僕らは、イフのライブ終了後にご挨拶回りして、会場を後にした。

途中温泉に入ったり、カニピラフを食べたりと、家にたどり着いたのは0時頃だった!


8月2日のRYUUGUU2006は、CISCOのHAVE FUN見てちょんまげ!
[PR]
by captain61 | 2006-08-07 06:49 | news
b0007213_21324852.jpg

昨晩10時頃に到着して、ゴローさん&ベリーダンスに間に合った!そんで、KSKさん、花フェノと見まして、いよいよのチナは朝方の3時スタートとなり終了後は、ひのこバンドの時にはテントで爆沈!本日夕方、イフを見てから~川内の湯~メヒコでカニピラフ食べてました。(現在地南相馬市)
[PR]
by captain61 | 2006-08-06 21:32 | news
b0007213_15262537.jpg

石巻川開き祭りだす。ちんどんやも出動です。
[PR]
by captain61 | 2006-08-02 15:26 | 寿寅多宣伝社