ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あらためて、その日は、スケジュール空けといてちょうだい!
b0007213_0543579.jpg

出演
CHINA CATS TRIPS BAND
スケジュール
6月17日(土) 地球屋DeadFreakBrothers vol.11 あじろう追悼ライブ(共演:Warlocks)
7月15日(土) 石巻 ラ・ストラーダ 宮城県
7月15日(土)~17日(月) 気仙沼星祭り 宮城県
8月1日(火)~7日(月)予定 獏原人村満月祭(メインライブ5日、6日) 福島県
8月18日(金)~20日(日) 朝霧天空祭り 山梨県
8月25日(金)~27日(日) 阿蘇あそびのくに 熊本県

LIGHT SHOW
OVER HEADS

国立地球屋でのphoto(CHINA CATS with light show OVER HEADS)
b0007213_0583085.jpg

b0007213_0585859.jpg
b0007213_059309.jpg

shop
TRIAD(横浜)デットベアーやTシャツなどなど
FLOWER MAN(高崎)オリジナルバティックTシャツなどなど
ステラブルース(石巻)ステッカーなどなど

ART
Takayoshi"TANTAN"Abe原画展
(ポスター製作担当)

盛りだくさんです。18:00オープンで、ゆっくりお楽しみください!
鯛蝶BANDは、19:00スタートの予定です。
[PR]
by captain61 | 2006-05-24 01:38 | みちのくCHINA


藤沢町でのバイクミーティングの出店の帰りにトライアド@アール忠さんがやってきた。

shineさんと我が家でしばしの談笑後、8時頃にshineさんは群馬に向けて出発!

僕と忠さんは、おなじみのLa Stradaで永井”ホトケ”隆率いるBLUES POWER」のライブがあったので、一緒に出かけてきた!

忠さんは、7月15日の「みちのくchina heads」の時にも出店してもらうことになっているので、
会場となるLa Stradaの下見もしてもらう!

ココで偶然忠さん以前やってた鎌倉のお店の常連さんと遭遇!7月のライブには是非来るとのことで、再会を誓う!

b0007213_12353748.jpg

b0007213_1236782.jpg

『Blues Power To The People ~初の東北ツアー敢行~5/13-5/20』
【The Blues Power : 永井“ホトケ”隆(Vo&G) / 浅野祥之(G) / 沼澤 尚(Ds)】
[PR]
by captain61 | 2006-05-15 16:35 | news
もう一週間も前になるけど、5月5日のこと。

水辺のライブハウスzecanaのオーナーshちゃんより電話をいただいた。
電話の内容は、「今日ゼカナで、日暮士さんのライブあるから、どうぞ~おまちしてます~」
とのことであった。
日暮士さんは、その昔BOB'S FISH MARKETのギタリストで、slide guitarの名手!
石巻は3~4回目ぐらいなのだが、僕はまだ見てなかったので、是非ということでいってきたのだ。
この日予定のあった親戚との食事のあと、あわててその会場へ

ROBERT JOHNSONの曲を日本語にした曲などを十数曲演奏してくれた。
b0007213_12242486.jpg

日暮士さんの演奏も良かったのだが、ココzecanaは、ロケーションがとてもいいです。
これから暖かくなると、川辺でゆったり・まったり過ごすのもとても気持ちよいのだ!

zecanaのsurfer 店長のOさんも、きさくで楽しい。6月からは、毎日営業するとのことだ!
[PR]
by captain61 | 2006-05-13 12:38 | news
天気予報によると、3日も4日も快晴の予報でしたが、

昨日(3日)荒浜に着くと、曇り空で結構肌寒い天気でした。

早速、焚き火の準備完了で、火の回りにそれぞれ造ってきた作品を並べて乾かします。
b0007213_2154224.jpg

このなかで、出来上がりの時にその原型をとどめているのは何個か?

午後になって、晴れてきて気温も上がってきました。
昼に焼き鳥などをつまみながらのビールもすすんで、浜辺のJAM セッションがはじまりました。
b0007213_2205561.jpg

ヒロ君、盛り上がっております。この後、ヒロ君の持っているギターに恐ろしいことが・・・・・・・

あまり無いのではないかと思われていた流木も、そこそこの量あったので、持っていった木材と共に、バンバン燃やしましょう。今年の火!
b0007213_225444.jpg

ひさびさにでっかいのやりました。

夜になると、かなり寒くなってきたので、火は欠かせません!

静かな浜も、とっぷり日が暮れて8時半!
神奈川よりtokoさん到着!暗闇に響くハーレーのエンジン音!
よう来たね~!早速、焚き火にあたって、冷えた体を温めてもらう。

結局、僕とtokoさんwanwanさんは、朝まで火の回りで過ごしました。

tokoさんは、今日(4日)お昼前に出発。
往路9時間・復路7時間半の強行日程での参加でした。午後7時半頃に無事到着のメッセージに一安心ですが、ゆっくり休んでくださいね!
b0007213_22191119.jpg

そうそう!!もちろん、巻HEADS火っ焚き隊名物「ホタテ」を食べてもらいました。
b0007213_22214498.jpg

浜辺の荷物運び・薪拾いやらで、体のあちこちが筋肉痛をおこしておりますが、数名ラッキーな方々が、セイボちゃんのマッサージを受けて、トロトロになっておりました。

そんなこんなで、2日間はあっという間に過ぎましたね!

久々で、寝ないで火の番したぉん!つかれだぁ~わ~
夕方5時頃無事撤収!

我が家は、ひろぽん・タンタン等と晩飯後、近くの「ふたごの湯」で砂落として、9時過ぎに帰ってきました。
お疲れ様でした。


おっと、忘れてた!野焼きの作品群!
b0007213_22375549.jpg

[PR]
by captain61 | 2006-05-04 22:40 | out door
晴れ!時々くもりですが、最低気温が5℃とは、寒いですね!

防寒具の準備は怠らないようにね!

海沿いは、風もあるしね!

わたくしは、ダウンジャケットにオーバーパンツもっていこうかとおもってましたよ!

お子様連れの方は、要注意ですね!


とても、あわてて作成した本日のお仕事。

      ↓


b0007213_16393956.jpg

[PR]
by captain61 | 2006-05-02 18:03 | news