ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hey hey hey.

ご無沙汰でやんす。
先週は、東京で開かれたという、「Phish bill」
に因んで、Phishを流しながらのひと時でした。

寒さに負けて、怠け者やってましたぁ~~~。
火曜日の朝は雪がハラホラ舞っていて、一面薄化粧でしたが、
日中はお日さまも出てきてウキウキ気分で外へ出ると、
これがまた寒い。
冷たい風は、容赦なく凍てつかせる。
私は帽子が大好きなので、ちゃんと耳もカバーするけど、
こんなに寒いのに、帽子も手袋もマフラーもしない人が多いのでちょっとビックリです。
雪が降って頭に雪積もらせてる人って、寒そー。
頭から体温は逃げるので、防ぎましょうね!!
って言ったら、ヘアースタイルが乱れるんだとよ。
あー、そーですか、そいつは風邪でも召しませ鼻たらし。
まぁ、ただ単に、私は帽子が好きです。でした。

そして、寒い石巻から昨日のCapt.Tripは、
LAにお住まいのLos Noboさんのご好意により、
アイディア、リクエストといたしまして、
Grateful Dead Familyが奏でるThe Beatles特集と洒落込んでみました。

2006年もまだ日が浅い1月19日に、Heart attackによりこの世を去った、
Wilson Pickettを偲び、、
1曲目は、代表作でもあるSteve Cropperとの合作
「In the Midnight hour」をDedicated.
この曲は、Grateful Deadも好んで演奏し、85-86年のNYEでは、
カウントダウン後の1曲目としても記憶が鮮明で、
色鮮やかな風船が宙を舞い、今ではMr.Soulmanを見送るかの様だ。
そう言えば、Wilson Pickettも、Duan Allmanと「Hey Jude」を演っていた。

    Rest in Peace, Wicked Pickett.





★Capt.Trip★  
 ラジオ石巻 76.4FM 
  火曜日 19:30〜20:00

 1月24日放送

Opening

CI〜FO
In the Midnight hour
By:The Dead 6-16-04 Red Rocks Morrison.CO

CI〜BG〜N〜UP〜FO
Lucy in the Sky with Diamonds
By:Grateful Dead 3-24-93 Dean Smith Center.NC

CI〜FO
I want tell you
By:Jerry Garcia Band 2-22-76 La Paloma Theater.CA

CI〜BG〜N〜UP〜FO
Dear Prudence
By:Jerry Garcia Band 12-16-83 Flynn Theater.VT


KEEP ON TRUCKIN' GUYS !!

Los Noboさぁーん
ありがとうね。  X X X
これからも、よろしくお願い致します。

みなさんも、聴きたい曲など有りましたら、是非リクエストくださいませ。
よろしくです♪
[PR]
by captain61 | 2006-01-25 10:17
ある方より、「ハツパリ、プログ更新しねんでね~の!」というお言葉頂戴して、よっくど考えでみだら、今年に入って2回しか更新してねがったや~!
そんで、あわててて・・・・・

最近家に帰ると、お楽しみは長風呂でありんす!
それも、今年に入って「三国志・横山光輝」バージョンをとりあえず25巻まで、親戚から頂戴したもので、それを風呂に入りながら読むのである。

マンガを読みながら風呂に入ると、熱いのも忘れて汗だらだらになるので、ついでにサウナも入っちゃいましょ!って勢いで、「三国志11巻・12巻」を小脇に抱えて、「やまとの湯」に行ってきたのだ。

その日は、小雪もちらつく寒い日だったので、露天風呂に入っている人も少なくて、ラッキーなんて思っておりました。
ところが、
露天風呂に入りながら、その本読んでると、5歳ぐらいの子供が近づいてきて
「あっ!ダメナンダ!お風呂でマンガ読んでる!」
んっ!と、そちらのほうを見ると、傍らに小学生ぐらいのお兄ちゃんらしき少年が寄ってきて、
「いいんだってば、大人は昼間お仕事してて忙しいんだから、読んでもいいんだよ」って、
その幼少年をなだめすかして連れて行ってくれました。ホッ!です。
子供の目はキビシ~イノゥ!

沸かし湯ではあるが、さすがに温泉は温まるのだ!また、行こうっと!
※最近WDさんもよく行くらしい!「今日も、行ってきたど!」って、昨日言ってました。
b0007213_1447292.jpg

来週のCAPT-TRIP!なにやっぺなぁ~!?
なんか、ラジオで聞いてみたいのってある?
[PR]
by captain61 | 2006-01-21 14:47 | ローカル
2006年の第一弾の放送は、先月(って、去年ジャン!)の「梶田イフ&鯛蝶バンド」の演奏を無理矢理聴いていただきます。

今回は、テーパーHIROYUKIバージョンです。

「NO MORE WAR X’MAS PARTY」の様子は、このblogの昨年12月25日のLOG見ながら、聴いていただければ、よりバーチャルにになるでしょう!


RADIOのチャンネルは、fm76.4mhラジオ石巻で!
19時30分よりでございます。
[PR]
by captain61 | 2006-01-10 17:58 | radio
b0007213_3113129.jpg

上がりました!
2尺玉!
[PR]
by captain61 | 2006-01-01 03:11 | news