ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0007213_17175785.jpg

群馬から、なべさんが奥さんと3匹のわんこと共にやってきてた!

で、ちょうどこの日la-stradaで開催されている「フォーク・ジャンボリー」に一緒に出かけたのであった。(我が家の奥方と、なべさんの奥さんのせっちゃんは、お留守番でしたが)

今年5月の忍野DEAD以来の再会です。

思えば、インターネットを通じていろんな方々に出会い、実際に会ったりと、様々な人と繋がり始めたのは、昨年の忍野DEAD以降である。

なべさんとは、昨年の忍野でも、初めてその時に会ったというのに、沢山の方を紹介していただいた。
おかげさまで、このBLOGでもMIXIでも、交流させてもらってる人も、どんどん膨張しています。(笑)そして、今年の忍野DEADでも!   ホント!楽しいです!


長い年月の間に、自分が、あるいは知り合いが、どこかで誰かと出会ったり、交差していたりということは、気づいたときに、ホント驚かされることがあるものだ。
知ってる人が増えるということは、そういう機会が多くなる。
そして、そうした方々と共有できるものが増えていく。
こんな楽しみをできるだけ多くの人と共有したい。

お互いに会った事のない自分の友人同士を、上手に紹介して友達の友達は皆友達だ!という風になっていくことが理想だが、相変わらず上手くはできない。
でも、そんな気持ちをこれからも大切にしていきたいもんです。

今回は、一泊二日の忙しい日程でしたが、次回はもう少しゆっくりできるといいですね!
またのお越しをお待ちしています。
[PR]
by captain61 | 2005-10-23 17:32 | news
b0007213_1301494.jpg

ライブは、もちろん楽しかったし、よかったのですが、地方のライブは、なんといっても打ち上げです。
CD買って、サインしてもらったり、あちこちの旅の話やら、以前のライブの話やら、旨い酒と肴
で、話はつきることがないのです。

今回は、ラストラーダのBARマスター和田さんより提供された、地酒日高見を飲みながら盛り上がったのでした。とっておきの2升は、あっという間に飲み干されました。

唐桑より、もんちゃん親子も来てて、一緒に飲みましたが、来年の星祭の計画など、ゆっくりいろいろお話ができてよかったです。
そして、ドラムの岡地さんとは、次回ツアーで廻ってくるときは、地元BANDで迎え撃つ相談などしつつ

旨い酒が、ハガイギマスタ!
[PR]
by captain61 | 2005-10-21 13:14 | news
b0007213_22535511.jpg

初の石巻です。
ラストラーダにてライブでした。

失礼しました!
マダム・ギターとは、「長見順」さんのことです。
矢野顕子さんのような?うたと、親指ピッキングのblues guitar!
「超スローブルース」というアルバムの発売記念東北ツアーです。
本日のツアーメンバーは、
旦那さんの、岡地曙宏Dr・ロケット・マツkb・上村勝正b
シビレマシタ。

これから打ち上げあるみたいなので、ねばってみます。
b0007213_263461.jpg

b0007213_21566.jpg

[PR]
by captain61 | 2005-10-20 22:53 | news
昨日は、岩手よりまめさたDON、福島よりcisco君、神奈川より けいちゃんと「東北DEAD HEADS会議」となりました。

ひろぽん夫妻、カックン夫妻、とうふやさん親子、&ぶっち!集合しやした。

けいちゃんは、本日宮城県内での仕事のための出張を兼ねて?の訪問。
ciscoは、そんなけいちゃんを岩手まで呼んで一緒にけいちゃんと車でやってきた まめさたDONが連絡して、福島県より自慢の自家用車にて、初の我が家登場でした。

前日、雄勝で開催された「ホタテまつり」で、とうふやさんに買ってきてもらった、ほたての刺身と
炭火焼をおかずに、酒・ビール・焼酎と、もりあがりましたわ!

けいちゃんは、こっちでの仕事終了後、フィリピンへの出張だってさぁ!忙しい中の敗者復活戦です。(ほんとは、金曜日に来る予定でしたが、突如の中止でした。)
[PR]
by captain61 | 2005-10-11 12:59 | news
b0007213_22324736.jpg

寿寅多宣伝社PHOTO ALBUM
まいどお引き立ていただき、まことにありがとうございます。
石巻のチンドンや、寿寅多宣伝社でございます。

本日は、石巻が誇る北上川ほとり、石ノ森萬画館前にて行われました
「北上川フェア」にお招きいただき、手前共とても楽しく興行させていただきました。

フォトアルバムなるものアップさせていただきましたので、
どーぞ、たんと御覧くださいませ。
青文字ポチッっとね!!

この10月は毎週末に興行を予定しておりますので、
お近くにおいでの際はぜひ、お声をかけて頂ければ幸いでございます。

これからも末永い熱きご声援のほど、
よろしくお願い申し上げます。

       かしこ 


寿寅多宣伝社 10月の予定

10月9日
民商祭 ひばりの公園にて、10:30~

10月15日
石巻 アイトピア商店街振興組合さまより
 午前と午後 町内ねり歩き

10月16日
石巻市立貞山小学校 お祭り 11:30~12:00
  楽しく、良い子のみなさんと校歌などを共演

石巻 立町商店街振興組合さまより   ヤマトや駐車場ステージ 12:30~
 ステージ終了後町内練り歩き


みなさま、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

手前共 寿寅多宣伝社は商売繁昌、家内安全、
にぎやかなチンドンのリズムと共に、皆さまに福をもたらします。
[PR]
by captain61 | 2005-10-02 17:54 | 寿寅多宣伝社
いよいよ、本日より開催ですな!

僕は、遠くからレポートを待つこととしよう!


まずは、朝霧JAM
10/1(SAT)
レインボーステージ               ムーンステージ

14:00-14:50 DAVID BOYLES         14:00-15:00 MELTONE
15:20-16:10 ohana               15:00-16:15 YOKU
16:40-17:30 MO'SOME TONEBENDER  16:15-17:15 A HUNDRED BIRDS
                              17:15-18:15 RYUKYUDISKO
18:00-19:00 FLOGGING MOLLY        18:15-19:15 SUN PAULO
19:30-20:30 STS9                 19:15-20:15 REI HARAKAMI
                               20:15-21:30 RUSSELL HASWELL
21:00-23:00 THE STRING CHEESE INCIDENT  21:30-23:00 SURGEON
23:30- 映画 [Festival Express]       23:00-24:00 Boards of Canada
特別先行試聴会

10/2(SUN)

10:00-10:30 猪之頭 陣馬の滝太鼓
11:00-11:40 SANDII
12:10-13:00 ELECTRELANE       12:00-13:00 LITTLE CREATURES
13:30-14:20 AFRICAN HEAD CHARGE 13:00-14:30 KAORU INOUE (chari                                                     chari)
15:00-15:50 GRAVENHURST       14:30-15:30 KOSMIC RENAISSANCE
16:30-17:30 AIMEE MANN           15:30-17:00 THE DISCIPLES
18:00-19:00 真心ブラザーズ         17:00-18:30 ROB SMITH (Smith &                                             Mighty, More Rockers)
朝霧JAM妄タイ

上野での縁の宴の円

11:30 開  場
12:20 開  演

12:20~13:10 Dachambo(50min)
13:40~14:10 ROCOMOON (30min)
14:40~15:20 らぞく(40min)
15:50~16:30 KO-TAO(40min)
16:50~17:30 山北健一(40min)
18:00~19:10 MAJESTIC CIRCUS with ACHICO(70min)
19:20 閉  会
b0007213_18393335.jpg

b0007213_18442456.jpg

現場より、UA2殿にACHICOのファイヤーダンス画像送ってもらったのだ!
18:30
b0007213_191277.jpg

18:55
b0007213_19251336.jpg

19:20アンコール!!!


えんのえんのえん



秩父多摩国立公園
みずがきやまリュウゼンヒュッテでの

beatfullday

16:00~17:00 DJ
17:00~18:00 NOINONE
18:30~19:30 花&フェノミナン
20:00~21:00 アケト
21:30~23:00 CHINA CATS
23:30~01:00 DACHAMBO
[PR]
by captain61 | 2005-10-01 12:01 | news