ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2005年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

b0007213_1616533.jpg

倉敷市児島まできたので、せっかく天気も良いので、瀬戸大橋を渡って坂出まで讃岐うどんを食べに行ってみます。
[PR]
by captain61 | 2005-05-31 16:16 | news
b0007213_2162679.jpg
今日は、NPO団体石巻環境ネットの集まりで、北上川河畔にある運河交流館付近で、ダッチオーブン食事会でした。
b0007213_21705.jpg
パエリア、ポトフ、カレーにナンに鳥の丸焼きと豪勢なメニューでした。
b0007213_2171764.jpg
ちなみに、本日はわたしもROOTSも食べるのみでした。ごちそうさまでした。
[PR]
by captain61 | 2005-05-29 21:07 | news
b0007213_1905442.gif


完成したようですね!

忍野の感動再びって感じで、みなさん行くのでしょうね~。

こちらは、石巻川開き祭とかぶってしまったため、残念無念の不参加!

あ~ぁ・・・・

今年も、盛りだくさんだな。

気を取り直して、宣伝させていただきます。

8月5日・6日・7日は、山梨県・本栖ハイランドの「あさぎり天空祭」に、

行くべし!

オートキャンプは、楽だわいの~!行けばいいんだから。
[PR]
by captain61 | 2005-05-26 19:01 | news
b0007213_11572182.jpg

石巻にも2回ほどやってきて、アフリカン太鼓で熱狂させた太鼓グループ、

N'DANA山北紀彦さんからTELがあった。

なんでも、今日26日仙台のennというライブハウスで、和太鼓チームひのき屋

さんたちとのセットでのライブらしい。

「和太鼓とのセッションのパワーすごいから!」と

せっかく連絡いただいたのだが、今日は用事があっていけないのだ。

現在、ツアー中とのことで、このあとは東京方面のようなので、

お時間のある方は是非お出掛け下さい。

日程はHPよりチェックしてみてください。
サンプル音源もついてるので、こちらもチェックしてみてね!土の上で、ワイワイ!


そうそう、N'DANAって、「んだな」ですよ。(そうだな)

北海道でも、んだ んだ って言うんだって!

ってことは、「んだ」は、北日本弁かな?んだね!
[PR]
by captain61 | 2005-05-26 11:33 | news
本日、堂々の収録放送!
19:30より、FM76.4にて

今日は、TRIAD YUHEIさんをお迎えして、岩手県藤沢町で行われたバイクミーティングと、
忍野DEADのお話を聞く30分です。

前頁のシルエット姿のかたです。
どんなにカッコいいか知りたい方は、是非ラジオ聞いてください。

聞くことの出来ない方は、もうしばらくの辛抱を・・・・


HEY NOW!

只今、無事放送終了いたしました。
MR.Yuhei. Thank you so much indeed.

なんか、私の方がとても緊張している様子が、ヒシヒシと伝わっておりました。
やっぱ、素敵な方を目前にいたしますと、どーも小心者の私はドギマギです。
増してや、敬語を使おうとすると必ずカミます。
だめですね〜。
これで4年以上やってんだから、おはずかしい。

でもですよ〜
今回は、【TRIAD YOKOHAMA】のMR. Yuheiに、スぺシャルゲストとして来ていただき、
夢のような楽しい時間をshare出来て、うれしいです。
ありがとう。
いつも沢山のおまつりやパーティー,
Harleyのギャザリングでの出店のため日本中をtruckin'してるMR.Yuhei。
ハーレーのお話からGRATEFUL DEAD,忍野DEAD,アメリカ珍道中の話し、
と、時間がいくらあっても足りなかったよ。

来週は、群馬県でのHarleyギャザリング、
6月にはまた群馬県で、hand madeバティックのいかしたTシャツを作ってる【FLOWER MAN】が主催する
Flower man Drive、そして富士山のふもとまで〜〜と旅仕事は続くようです。
もちろん、天空まつりにも出店するし、
みんなも、この【トライアド】のテントを見かけたら、ちょっかい出して下さいませ!
Capt.Trip聴いたよ〜!
と言えば素敵な笑顔のオマケ付き間違い無し。
何にも変え難い、笑顔ですよー。
お試しあれ。
幸せになれる笑顔があるから!

今日のBGMは、
GRA-TEN BAND@OSHINO DEAD

MR.Yuhei's choice
♪ New Speedway Boogie
♪ I Need A Miracle
♪ Stella Blue

MUSIC NEVER STOPPED!
[PR]
by captain61 | 2005-05-24 18:16 | radio
b0007213_1933164.jpg

昨日は、岩手県藤沢でのバイクミーティングの出店のためやって来た
triad yuheiさんが、その帰りに我が家に寄ってくれた。
巻勢は、nittanko,ひろ、ブッチとroots,鯛蝶でした。
ほたて隊長より、ほたての差し入れあり、今回は隊長に刺身にしてもらいました。
ひろくんより、ツブの差入れ。
我が家の、メロウドの一夜干し。小女子の天婦羅。
ポンチャンは、はなちゃん風邪のため欠席。
酒の肴も揃い、雄平さんも、お疲れの所にもかかわらず夜半まで盛り上がりました。

話題も、忍野deadからアメリカでの話やら、なにやらかにやらでした。
当日、セッティングが完了したスピーカーもみなさんからお誉めに預かりました!

もちろん、ラジオにもゲスト出演していただきました!

写真は、朝方、起きて来てギターをつま弾く姿です。
「今度来たときは、jamろうな!」のお言葉!
もちろん、いつでも受けて立ちます。(笑)
よろしくおねがいします!

またのお越しを、鯛蝶、rootsはお待ちしております!
次週は、赤城山とのことですので、なべさんよろしくおねがいします!
[PR]
by captain61 | 2005-05-23 19:33 | news
はたして鳴るのだろうか?
いいスピーカーではあるらしいが、デカイ!
どこに置こう?フィットする場所があるだろうか?

まずは、スピーカーコード買ってきて鳴らしてみようっと!
b0007213_12212424.jpg
b0007213_12213714.jpg

[PR]
by captain61 | 2005-05-21 12:24 | news

今日は、天気も良いので率先して配達!
お客さんの電話に「ハイ!後ほど、お届けします!」と、雄勝方面までドライブ!
配達終了!!!

そして帰り道は、遠回り!4月から通行止めの解除になった、普段は通らない山道を通ってみました。
真野林道!杉林の間をぐねぐねと曲がっていく登り道!
b0007213_17164776.jpg

峠と思われるポイントを通過すると、とたんに視界が広がります。
わが町にも、こんなに懐の深い谷があるのか?といつも思うこの景色!
あの、谷間がどこへ続いているのか?行ってみたい衝動にかられます。

真野方面まで降りてみて、まだ物足りないので、今度は高木から上品山(じょうぼんさん)
方面へ挑戦!
b0007213_1717447.jpg

途中、つつじが咲き始めているポイントをいくつか通過して、頂上付近まで。

b0007213_17244261.jpg


頂上付近は、とっても良い景色です。
写真では、ちょっと見えにくいのですが、遠く奥羽山脈の連峰!
左手より、蔵王・船形・そして栗駒山まで、すっかり見えました。
たぶん、岩手県まで見えてたんじゃないでしょうか?

暖かくなってきて、草も生え揃ってきた上品山では、そろそろ、放牧が始まります。
[PR]
by captain61 | 2005-05-19 17:20 | ローカル
忍野DEAD特集!第2弾!
本日は、初の参加で、初出店!の「ステラブルース」

ひろ&ぽん&はなちゃんをゲストに迎えて

つい昨日のような、結構前のような

5月の3日・4日・5日の忍野DEADを振り返ります。


BGMは、WARLOCKS(at oshino)

聴いてね!!!
[PR]
by captain61 | 2005-05-17 16:22 | radio
b0007213_17504956.jpg
b0007213_1752421.jpg
b0007213_1753340.jpg
b0007213_17533489.jpg
b0007213_17561662.jpg


昨年はじめて、遠く忍野まで出かけていく行く強力な動機となったのが、

夜のOVER HEADSとSHINKILOWの光sessionを経験してみたい!って気持ちでした!

フジロックをはじめとした、様々なライブイベントに華を添える両者は、

我地元では体験できるものではありませんでしたから。もちろん、

DEAD HEADSのお祭として、CHINA HEADSとしても、

行きたい!イベントではあったのですが。

忍野の夜のライトショウーは、、そこにいなければ感じられない3D光空間!

そして、DEADや小野ちゃんなどのイメージ画像が次々と投影されていきます!

グゥワ〜!!!なんじゃ〜こりゃ〜!!すげ〜!!JERRY〜!!

ってかんじ! まるで、光のおもちゃ箱の中に迷い込んだようです!


今年も凄かった!光session!
この光景をまぶたに焼き付けてと思っても、次の瞬間にはまた別のイメージが・・・・・・

そんな風景をカメラに収めてくれた方がいたので、お願いして画像頂戴してまいりました!

phot by  あらちえ さん!素敵な写真ありがとねん!!!!


ってなわけで、stonesで一回気をそらして、

もったいぶって忍野にFLASH BACK!!!!!!!!!
[PR]
by captain61 | 2005-05-11 17:57 | 忍野dead