ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

石巻LIVE HOUSE laーstradaにて、我がバンド

「雷神」出動です。「super rock festival」

対バンは、  THE BEBOX    ROMARY     レプリカントです。

19:30スタートの1500円

お暇なら来てよね!

ちなみに、雷神はオープニングですので、お見逃しない様、お早めの御来場お待ちしてます。

laーstradaのスケジュールチェックしてみてね!
[PR]
by captain61 | 2004-10-31 11:17 | news
    ↓

レコードラック
完成直後の様子を、ニッタンコのblogより。
       
      
       
         
[PR]
by captain61 | 2004-10-30 19:18 | ローカル
b0007213_1963926.jpg

無事レコードも納まりました。棚の上には、ターンテーブルも置きまして、昨年4月に引っ越ししてきて、はじめてレコードにも針を落しました。復活プレイヤー記念すべき第一号のレコードは、『BEAR'S CHOICE』でした。
[PR]
by captain61 | 2004-10-30 19:06 | ローカル
★Capt.Trip★  ラジオ石巻 76.4FM  水曜日 19:30〜20:00

10月27日放送



Opening
CI〜FO
"Don't go no further" ★ROLLER COASTER★
CI〜BG〜N〜UP〜FO
"I've got my eyes on you" ★
"Checkin'on my baby " ★
CI〜FO
"Red hot Boogie" ♪FUMIO ISHIKAWA♪
CI〜BG〜N〜UP〜FO
"Honest I do" ♪
   "Mellow down easy" ♪

   

    PLAYED ALBUM "KEEP ON GOING" BY ★ROLLER COASTER★
              "RED HOT BOOGIE" BY ♪FUMIO ISHIKAWA♪


今月の石巻はライヴ目白押し!
21日にあった、JUNGLE HOP の石川 二三夫(Vo,Hrm)のソロアルバムと、
小出 斉(Vo,Gu)在籍 ROLLER COASTERの懐かしいライヴアルバムから。

チラチラ、メンバーチェンジもあるにしろ、なんと30周年記念のアルバムを出したばかりのROLLER COASTER.
小出 斉(Vo,Gu)は、ギターのコードをこれでもか!と言うくらい延ばしにのばし、オーディエンスにすり寄っての大サービス!!
酒のグラスを取ってボトルネックよろしくギュンギュンだし、テーブルの上に寝ッ転がってもボクは弾けます、
などをご披露してくれた。
石巻には何度も来てるのでお馴染みだったが、彼の印象は、【魚のにおい】がする街!
だそうで、嫁に来たばっかりの時を思い出した。
今や、このにおいは、天気予報!
臭うと、雨が降るぞ!!です。
この臭い(?)と共にお迎えした、初来石の、江川 ほーじん(Bs)の、べんべけチョッパーは迫力ぶんぶん。
いつもの三分の一らしいベースアンプでの音とは思えないべんべけでした!
石巻のべーシスト連は何やらご教授いただいたり、ステ−ジ前かぶりつきで興奮状態。
私が感動したのは、これまた初来石の、岡地 曙裕(Dr).
ドラムの切れ、とはこ−言うもんです。を実感。
 シャッキッ!! と決めてくれます。
是非、大好きなSWINGIN’BOPPERSも石巻に!!
と熱烈にプロポーズをした。さぁ〜12人の大所帯!これからが正念場。
あ〜〜〜岡地さんのドラムを聴いて、益々ライヴ聴きたくなりました!!
素晴らしいリディムセクションに乗せ、石川 二三夫のハープはすごい肺活量。
しっとりブルーズもあったけど、結構のりのりでダンサブルな夜でした。
それにしても、石巻はBLUES好き。
あっちでは、REGGAE,
こっちでは、GRATEFUL DEAD.
すきものが、いるいる。


b0007213_7585589.jpg

[PR]
by captain61 | 2004-10-28 07:58 | radio
新潟 小千谷市大地震の被害が、陽の明るさと時間と共に見えてきた。
なんと恐ろしい地球の力。
異常気象という、このちっぽけな人間も加担したであろう原因が起こしてた台風にも悩ませられ、
地域の変貌を見せられ続けて、今度は地震。

フジロックでRAT DOGがショウを演る日の朝に始まり、私も震度6の地震を3回体験した。
震源地は、隣り街あたりで10Km範囲で直下型だった。
この地域には、ブルーインパルスの基地があって、その日は曲芸飛行などをする航空祭の日でもあった。
この年はもちろん統べて中止。
瓦屋根の家のほとんどは崩壊、今や町並みはすっかり変わった。
学校の校庭などは廃材や家具、ゴミ塵ごみで溢れ、ゴミ問題は止めどなく何か月も尾を引いた。
一通り余震が収まったかな・・・と復旧の日々を送ってる頃、
それも決まって、不思議な事に、26日になるとちょっと大きい震度3〜4、5の地震が3ヶ月続き、この当たりになるとみんなビクビクして、【恐怖の26日説】も出たりした。
4ヶ月目、26日は穏やかで恐怖説に終止符か?
と思いきや、ちょっと遅れて29日にド〜ンときた。
体感地震を何百回も体験すると、身体が慣れてしまい少し気が緩む時期もある。恐ろしい事だ。
2度目に震度6が来た時は、さすがに、バックパックに水や非常用品を詰めながらも、情報収集のトランジスタレディオ、履物、の重要さを感じた。この後電話もちょうど壊れたので留守電、電源なしに。
家の中がぐちゃぐちゃになると、足の踏み場もない、とはこの事、とにかく履物、スリッパでもないとイザと言う時に逃げられない。
不幸中の幸いで、宮城県北部地震では死亡者 0、火災 0、けが人、家屋崩壊はいっぱい、だったが、
時間帯もあるし、今回の新潟地震は甚大な被害になってしまった。
言葉だけでは腹も膨らまないですが、
被災地域の方へお見舞い申しあげます。

余震も弱まって、自宅の片付けなど、これから現実に向かい大変な時間がくるでしょうが、
備えあれば憂い無し!
身体を労りながら、余震には十分気をつけてがんばってください。

地震列島 日本
ほんとッ 忘れた頃にやってくる。
地球は何を私達に知らしめたいのだろう?
プンプン怒って、グラグラ煮えたぎってる。
[PR]
by captain61 | 2004-10-24 11:12 | news
b0007213_2164824.jpg


おばんです。
なんでもかんでも(ではないけど・・・)
音楽は良いもんだ。
と、言いながら、色んな音楽。
2〜3週間前に買った、我が家の新譜の1枚。
日本のミュージシャンによる、年代別のDUBアルバム。
顔ぶれは、おもしろい・・・・え”・・???

DUB IN JPN 重音

1) DEEJAY STYLE/MUTE BEAT
2) NO NO NO/小泉今日子
3) PERFUME DUB/CHIEKO BEAUTY
4) GODZILLA NO NUKE MIX/HIROSHI FUJIWARA with DUB MASTER X
5) MERRY CHRISTMAS Mr.FLOWRENCE/RAM JAMH WORLD MIX
6) DON'T STOP DUB YOU GET ENOUGH/LUV MASTER X
7) ALA-MECKA-BICKALLY DUB/AUDIO ACTIVE
8) I DUB FISH/FISHMANS
9) あめふりヒヤデス/UA
10)LET MY LOVE SHINE/HIROSHI FUJIWARA
11)RADICAL DUBBER/DRY & HEAVY
12)WHAT'S 8APPEN?/KTU
13)STILL ECHO "DUB STATION STYLE/KODAMA




★Capt.Trip★  ラジオ石巻 76.4FM  水曜日 19:30〜20:00

10月20日放送



Opening
CI〜FO
"DEEJAY STYLE" #1
CI〜BG〜N〜UP〜FO
"PERFUME DUB" #3
"GODZILLA NO NUKE MIX " #4
CI〜FO
"WHAT'S 8APPEN?" #12
CI〜BG〜N〜UP〜FO
"RADICAL DUBBER" #11
       
[PR]
by captain61 | 2004-10-22 02:16 | radio

PT2

b0007213_1571295.jpg

暗かったので、もう一枚。
[PR]
by captain61 | 2004-10-22 01:57 | ローカル
b0007213_152292.jpg

スダレの奥で、光り輝く『お宝』。
[PR]
by captain61 | 2004-10-22 01:05 | ローカル
b0007213_033862.jpg

ラストラーダにての本日ライブは、19日盛岡に続いてのライブ。ブルースでした。小出斉g・vo江川ホージンb石川二三夫hrp・vo岡地曙dr豪華リズムセクション。すげーパワーでした。
[PR]
by captain61 | 2004-10-22 00:33 | news
b0007213_1485052.jpg

大活躍!

携帯電話を変えたので、写真もきれいになりました。
[PR]
by captain61 | 2004-10-17 14:08 | news