ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

カテゴリ:radio( 73 )

終わってみれば、やはり寂しいもんですね~!
この10年ラジオ番組は、僕等のライフスタイルの一部となっておりました。
「いわゆるひとつの卒業」であると思っていただければ、幸いであります。

日頃は以前収録した物などは、振り返らずにやってきておりましたが、最終回にあたり、10年前の番組など引っ張り出して、改めて聴く機会ができました。
凝っていた最初の頃は、どんな番組にするか?番組収録直前まで悩み、3時間もかけて30分の番組を完成させたことも度々ありました。
慣れとは恐ろしい物で、そのうち肩の力も抜けてくると、手も抜ける!ってな具合で、お聞苦しい点も多々あったかと思われます。その点ひらにお詫びする次第であります。

また、大きな気持ちで、僕達に好き勝手に番組を長い間させていただいた、ラジオ石巻に最大の感謝を致します。ほんとうにありがとうございました。

最終回も普段どおり適当にやりまひょか?と思って、臨んだ昨日でありました。
2001年の放送分などをランダムに選んでバックグランドに思い出話などしてまいりました。

ワールドミュージック~HIP HOP~REGGAE~J ROCKなどと、選んでおりますと
偶然か必然か?
CHINA CATSの「HEAVENLY ROSE」がでてまりました。
やはりなぁ~でるんだわ~!

そしてエンディングは、事前検討の結果
CAPT-TRIP Jerry Garcia のGRATEFUL DEADの 「SO MANY ROAD」
b0007213_10184477.jpg

Garciaのギターよいなぁ~!
チョット話をするが、言葉失う。曲が進むにつれて寂しさが込み上げてまいりました。

そして、なつかしのロケットの効果音にて、飛び立ちました。
予定では、最後の5秒はお遊びでしたが、バタバタしてなにやら上手くいったかどうかわからずじまい。
おおわらわの大笑いで、終了したのでした。

その後、ラジオ石巻の皆様より、花束いただいたり、記念品いただいたりの感動の最終回でした。
ありがとうございました。
お世話になりました。


ラジオ番組CAPT-TRIPは終了いたしますが、このBLOGでは、音楽情報、身の回りのNEWSなどと続けてまいりますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by captain61 | 2010-10-28 10:26 | radio
2001年にスタートした、ラジオ石巻FM76.4mhのCAPT-TRIP!
昨日、エンディングに入りましたです。
そんで、10月27日の放送をもって終了させていただくこととなりました。

昨日は、第一回目の番組をバックグランドにお話させていただきました。
10年前の記憶がよみがえってまいりました。

さて、来週の放送は、またまた、過去に放送された番組をバックに思い出話など、お話させていただこうと思っております。
生放送ですので、何が飛び出すか?

よろぴくです!

BLOGでラジオを振り返る
[PR]
by captain61 | 2010-10-21 10:38 | radio
今日は暑かったなぁ~!
ワールドカップでの睡眠不足もたたって、ダルダルである!
が、しかし、やって来るのである。
b0007213_17472988.jpg

TAKさんと ねこさんの「たね」が!
この時期に来るとは、見え見えである!
b0007213_17482434.jpgb0007213_1749235.jpg






















そ~です。「うにまつり」
めでたく、今年も開催が決定いたしました。
まったく心配させるぜ!
今年は、開催されないのかと?と心配させられましたが、
本日正式に確認いたしました。
いよいよ、うにの季節がスタートです。

で、「たね」であるが、2度目の石巻です。
ホンワカした雰囲気で、不思議な世界に導いてくれることでしょう!
そして、なんと!!ぼくもゲスト参加が決定しているのであるが、大丈夫なのだろうか?休みの日に練習するしかないか~!
あぶないなぁ~!間に合うかな?



7月7日(水)CAPT-TRIPに「たね」出演いただきました!
19:30よりFM76.4mhラジオ石巻
b0007213_12281695.jpg


たねBLOG

HOYA EXPO
[PR]
by captain61 | 2010-06-25 17:51 | radio
FM76.4mhラジオ石巻
毎週水曜日19:30から

本日は、ベガルタのサッカー中継放送のためお休みとなります。

また、来週!
よろしくお願いします。
[PR]
by captain61 | 2009-06-24 16:15 | radio
b0007213_981824.jpg

b0007213_961681.jpg


FM76.mhラジオ石巻
毎週水曜日19:30~

本日は、石巻波乗りクラブのKAZさんにゲストで登場していただきます。
6月21日(日)の夏至に合わせて開催される、
長浜海浜公園でのビーチdeキャンドルLIVEについてのおしゃべりです。


イベントスケジュールは下記のとおりです。

6月21日(日)長浜海浜公園

いずれも参加料無料(投げ銭)で、手ぶらでお越し下さいまし。

16:00~
CANDLE WORK SHOP

17:30~
BEACH CLEAN

18:30~
CANDLE LIVE
ラビラビHP



ん?7時からはサッカーだって?
聴きながら見てちょうだい!よろしくのお楽しみにね!
[PR]
by captain61 | 2009-06-17 09:06 | radio
番組改編により、4月1日より放送時間変更となります。

FM76.4mhラジオ石巻毎週水曜日
午後7:30分から8:00までの放送となります。

要するに、今までより30分遅いスタートとなるということです。

これからも宜しくお願いいたします。

本日は、4月のライブ情報満載?です。
それと、貴重な音源もです。

僕は、あの曲聴くと、泣いちまうんだべ!
[PR]
by captain61 | 2009-04-01 17:12 | radio
b0007213_173214100.jpg

本日は、オフィシャルのネット販売オンリーのコレダ~!
1・2・3
19時よりラジオ石巻
堂々の生放送!
[PR]
by captain61 | 2008-08-20 17:36 | radio
ご無沙汰です!
rootsです。

地震があったり、梅雨にも突入しましてジメジメしておりますが、
植物には恵みの雨、
地震被災地には、地盤が緩む危機感溢れる雨。。。
何とも皮肉な自然の驚異を感じる日々を過ごしておりますが、

本日のCapt.Trip!!  (更新なしで申し訳ありませんが、まだ続いております。。)
みなさまには、清々しい歌声をお届けしたいと思います。
今日も生放送です!
お聞き逃しの無きよう!!


b0007213_12334447.jpg
ウクレレ弾き語りのNEO FOLK SINGER SONGWRITER
nuccaであります。

このアルバム「Ukulele Soul」は、カヴァーアルバムだけど、
選曲も懐かしい知った曲ばかりで、泪モンだ。
ウクレレでゆるゆるボォーとしたり、
黄昏たりとほのぼのな一枚。
彼nuccaの声に、第一印象で頬がポッと紅くなり惚れちゃいました。。。

静かに海でも眺めながらなんてイイね。
ボォーっとボォーっとね。
って、ジャケットそのまんまだったりして。。。



何故か、今、石巻ではウクレレを抱えポロロンと奏でる輩が続出。
嬉しい偶然のシンクロ!!
これって、かなりオオォォーなんだよ。
Be-inでは、兄弟揃って「十九の春」を母の為に、と微笑ましい光景だったり、
この前は井上キャシーさんもハワイ帰りのライヴで盛り上がり、
大好きな漫画家 久住昌之センセイも石巻にウクレレ抱えて来た。
ヨーチAはペケレレだけど、「月の恐竜 トサウルスの歌」は、ウクレレでも出来るらしいし、
今、ウクレレです。
[PR]
by captain61 | 2008-06-25 12:32 | radio
b0007213_10424726.jpg

ミッキー・ハートのGlobal Drum Projectnew albumも発売されて、ツアー開始!
本日は、そのアルバムよりの特集です。

FM 76.4mh
ラジオ石巻 19:00~
[PR]
by captain61 | 2007-10-17 10:47 | radio
本日のCAPT-TRIPは、緊急特集二本立てです。
b0007213_13224897.jpg

ゆっぴ w /HERES FOR THERE'S @今年の天空まつり   photo なべさん
b0007213_12454995.jpg

まず最初に、本日YAHOO NEWにも取り上げられた、
天才シンガーソングライター少女”ゆっぴ”のメロンパンの唄を聞いていただきましょう!
石巻でも、ヘビロテ目指します。
10月24日にビクターエンターティメントより発売!
ゆっぴ応援コミュ

ゆっぴ本人による曲の紹介を聞いてみよう!
新曲も続々録音中だということで、とても楽しみである。


b0007213_12492486.jpg

後半は、La Stradaで、8日ライブのある”田中まこと”特集です。
今回は久々のバンドでのライブです。
ソロもなかなかよいのですが、バンドでの演奏は巻人の感性に深く影響を及ぼしております。
僕も、openingでshmbleの一員ででますので、よろしくです。
田中良fan site


capt-tripは、毎週水曜19:00~
FM76.4MHラジオ石巻です。
[PR]
by captain61 | 2007-10-03 10:20 | radio