ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

カテゴリ:news( 366 )

引越しといっても、我が家ではなく、北上川の川べりにあった、まちなか復興マルシェの引越しである。1月21日の夜、交通量の少ない時間を見計らって、マルシェのトレーラーハウスがRootsの向かい側に移動してきた。この移動にかかる人員はたった2名である。短い距離の移動でしたが、狭い道を上手に移動するものであるなァ〜と感心したのであった。
街にまた、新しい風景がうまれるのだな〜!
b0007213_11361394.jpg
b0007213_11363744.jpg

[PR]
by captain61 | 2015-01-23 11:36 | news

GW

b0007213_313554.jpg

しばらくBLOG使ってなかったら、使い方忘れてしまいました。画像のアップに手間取っちゃったりして!

5月3日

at COFFEE SHOP ROOTS

CCQ

FLY

KENTALOW

投げ銭

19:00 START

出演者で、店いっぱいになるだな!
お早目にお出かけくださいね!
[PR]
by captain61 | 2014-04-29 03:08 | news

coffee shop Rootsは4月20日に現在地でオープンしてまると2年を迎えます。
2周年記念ライブ
OHARU with friends
19:00~
投げ銭


久々のOHARUさん楽しみ~だ~!
スペシャルゲストも登場する予定ですので、皆様、ぜひ来てちょうだいね

b0007213_1973080.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by captain61 | 2014-04-15 19:07 | news
b0007213_16255870.jpg
b0007213_16263627.jpg

coffee shop Rootsは、4月20日にオープンいたしました。
986-0822
宮城県石巻市中央2丁目9-23
0225-22-0375

徐々に諸々準備しながらであります。
通常は
open 14:00 close22:00

定休日 水曜日
で、やっております。


オープニングパーテイー下記のとおり開催いたしますので、ご来店お待ちしております。

5月6日


17:00open

18:00start

たね~
http://www.myspace.com/tanenoneta

千尋&shunshun~
http://www.utautame.com/profile.html

space captain project(鯛蝶バンド&たね)


live paint  gravity free& noa
http://gravityfree.jp/
http://followyourline.com/noa-/

fire dance  草雲雀
http://www.myspace.com/kusahibari

light show   overheads (すけさん)http://www.overheads.jp/php/modules/info7/index.php?id=13
 
CHARGE FREE 投げ銭です。

お待ちしてます。よろしくね!
[PR]
by captain61 | 2012-04-28 16:27 | news
coffee shop Rootsは、現在新装開店に向けて工事中です。
b0007213_170311.jpg


b0007213_16241191.jpg

4月9日塗装前

b0007213_1157280.jpg

天井ぬりおわり

b0007213_1771636.jpg

壁床終了
[PR]
by captain61 | 2012-03-25 17:02 | news
この場所に引っ越してきたのは、4年ほど前のことである。
前の店は、戦後に建てられた建物であったため、以前の度重なる地震によって、激しく傷んでいたので、やむなく解体したのであった。
それで、この場所でお店を借りてぼちぼちとやっていたのだが、またまた、去年の地震と津波によって、またまた、移動を余儀なくされたのであった。(真ん中のブルーシートのある店舗)
大家さんのご厚意で、解体するまで使ってていいよ!とのお声に、甘えさせていただき、昨年5月から寝泊りするようになった。
b0007213_1814850.jpg

5月半ばから、洋品店の再開をせずに、お隣の「民芸の店・いたばし」さんの店舗をお借りして、「coffee shop Roots」オープン!それの伴い、元の店舗であったところは、遠方から来ていただいている方が長期でも寝泊りできるような「合宿所」として使わせていただいていた。(僕たちの寝どころは、写真左の店の二階へと)
b0007213_9401313.jpg

年が明けて、ここ石巻・橋通りでは、解体のスピードの加速度が増し、お向いの中華楼も我が家に先駆けて、解体が始まった。(上の写真は解体前の中華楼屋上より撮影)
b0007213_9402952.jpg

合宿所が解体するころには、ほぼ建物の形はなくなったのである。
そして、シンボルの龍も取り外されたので、お願いして頂戴してきたのである。
b0007213_9404293.jpg

遠目でみると勇壮だった顔も、間近で見ると、ひょうきんな感じである。

僕らは、昨年12月に元お茶屋さんを借りることができて、12月の後半には、そこの二階に引っ越しして、ようやく風呂付の生活へ
今年3月を目標として、coffee shop Rootsをお茶屋さんのほうへ移転する予定である。

1月16日にいよいよ合宿所の解体が始まった。
b0007213_941317.jpg

期間は、たったの一週間でした。建物は複雑な構造ではないので、終わってみればあっという間です。
b0007213_941277.jpg

元の合宿所は、空き地になっちゃったけど、今後、中庭へうまく生まれ変われると!いいなぁ~!なんて、跡地を見ながら想うのでした。




iPhoneから送信
[PR]
by captain61 | 2012-01-23 18:01 | news
おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
うれぴー
おいしー
わたししあわせ。

b0007213_16484648.jpg
b0007213_164984.jpg
b0007213_16493523.jpg

[PR]
by captain61 | 2011-10-24 16:49 | news
中瀬から音が聴こえてきたので、お散歩しました。
小さい頃から慣れ親しんだ、中瀬北側の先端にある「秋葉神社」は、川の中に沈んでいる。
干潮になるといけることもあるようだが、この日は、かもめのたまり場となっていた。
b0007213_12535010.jpg


総合グランドでは「復興市」が開催され、沢山の来場者で賑わったのだ。
b0007213_12554422.jpg

写真は名物の「風月堂」のアイスクリーム!
ふたが開いてる見えるのは、石巻茶色いやきそばアイスとラーメンアイス!
そのほかに、ふかひれアイス・ホヤアイスやら沢山あったけど、インドカレーアイスをひと口いただいた!
微妙な味でね~!まぁ~なるほど!という感じですかな?
[PR]
by captain61 | 2011-10-17 12:59 | news
携帯を流行のスマートフォンに変えたので、前の携帯の画像をなんとかPCに移した。
3月11日
僕とROOTSは、橋通り店と鋳銭場店と家族の安全を確認後、自宅の様子を見に行った。
しばらくすると、妹から「津波が来たので2階に避難します」のメールが入った。
「うそだろう?ここまでくるか?まさか?」自宅のお隣・近所の方に「津波の水がすぐそこまできてるらしい」と伝えると、「いや~こっちまでは来ないから」と安心している。
そんで、表通りまででてみた。
なんか、遠くの方で、見間違えのような?CGのような黒い物がチロチロ道路を這ってくる。
そんな印象でした。
最初は長靴はいて、なんか作業してけど、水位はドンドン上がって来る。
我が家は、平屋だったので、お隣の老夫婦から、「コチラに避難しなさい」と言われ、お言葉に甘える。
b0007213_17524175.jpg

雪が降ってきて、とりあえず、自宅から役に立ちそうな物お隣に運び込む。
そのうち、水位も上がり限界がきたので、お隣の二階へ避難。
b0007213_17532476.jpg

結局、1m50cmぐらいの水位になり、水はなかなか引かず、そのまま15日の朝まで過ごした。

なんか、最近よく思い出す。
懐かしいような、切ないような~
寒くなってきたからな~
[PR]
by captain61 | 2011-10-07 18:06 | news
b0007213_18362571.jpg

大潮の時期になってまいりました。日中の満潮時に、これだけくるのでは、夜中は、さらに上がるのではないか?
[PR]
by captain61 | 2011-07-01 18:36 | news