人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

蕎麦屋探訪!

いつの間にやら、登場していた「遊楽庵」仙石線山下駅前!
手打ち蕎麦の食感が好きなぼくは、最近昼は、蕎麦ばかり食べているので、新しい店を発見することはとても嬉しいし!すかさずでしょ!
しかし、一人で切り盛りしているご主人に聞くと、開店してすでに一年半にもなるという。
蕎麦屋探訪!_b0007213_14285768.jpg

日替わりの蕎麦(この日は紫いもそば)もあったが、せいろを注文することにした。
700円
日替わりそばとせいろの二色そばもある。850円~
蕎麦屋探訪!_b0007213_14292259.jpg

定休日 月曜日
駐車場 6台



二色で思い出したついでに
先日、近所の電器屋さんでサッカー観戦中に話題なった、「二色餅屋」
何の話題かというと、「中華そば」
ここはメインは、名前のとおりお餅屋さんです。
紅白餅や赤飯が有名
蕎麦屋探訪!_b0007213_14295086.jpg

オーソドックスだが何気にうまいのだよね!という噂であった。

はたしてどんなもんだい?ということで行ってみた。
ほんと普通の中華そば!スープは生姜が利いているかな?
ラーメンだけでは、腹いっぱいにはならないので、手巻きおにぎりも注文してみた。
どれも昔ながらのサッパリ味という感じです。
蕎麦屋探訪!_b0007213_14301097.jpg

写真ないけど、手巻きおにぎりも、あったかいご飯とパリパリ海苔で、旨い!
ラーメン500円
おにぎり いくらだったか?100円?

他にカレーとのセットもあったりして、メニューも当たり前にあります。


昼、脂っこい物はできるだけ避けてる僕とすれば、
どちらも、また行きましょう!
by captain61 | 2008-06-21 14:55 | news

by captain61