人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

cafe-Gにて、小さな発見!

昨日、南三陸町方面「CAFE GINGER」によってみた。
店内には「珈琲神社」というのがあって、
どれがホントの店名なのか?なやむところだ!
CAFE GのGはGINGERのGで、GINGERは神社なのか~~?

石巻方面から行ってホテル観洋の少し手前のお店である。
2~3年前に一度入ったことがあったが、その時は他に誰もお客さんが居なくて、店の人もなかなか現れず、雰囲気はよさそうだが場所柄なかなか大変なのかな~なんて考えたものでした。
だが、天気の良い日は、ここからの志津川湾の眺めがとても美しいです。
時間があれば、マッタリとコーヒー飲みながら海みたりなんていいのだけど、
いつも、通り過ぎてしまうのでした。
cafe-Gにて、小さな発見!_b0007213_16222828.jpg

この日は、天気も良くちょうどお昼となり、ここでランチとすることにしたのであった。
前来た時とは違って、おばさん方のチームが3組と年配のご夫婦らしきお客さん方でほぼ満席!昼時は結構混んでるようだ。当然、窓際はすでに埋まっている。
僕は店内中央にある、薪ストーブの横に席を確保したのである。寒い時は、この場所も良いなぁ~、ひさびさに薪ストーブの香りを楽しみながら、注文したミートソーススパゲッティーが出来上がるのを待っていた。

cafe-Gにて、小さな発見!_b0007213_16231140.jpg

ふと、壁に目をやるとは、手作りらしき本棚に沢山のCDと本が並んでいた。
店主の趣味を探るべく見ていると、R&BやFUSIONなどが多かったが、
ソノ中に「チープ・スリル」らしきジャケット発見!
よく見ると、ちょっと違う??日本語!豊田勇造!!雲遊天下

でも、なんだか見たことある絵(マンガ)のタッチだ!もしかして?
こっそりCDを取り出して、中のクレジットを拝見してみた。

みやもと少年!みやもっちゃんでした。

cafe-Gにて、小さな発見!_b0007213_9212052.jpg


参照
雲遊天下
この雑誌も読んでみたくなりました。
by captain61 | 2008-02-28 09:24 | news

by captain61