人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

やっぱり夏は、いろいろとある!

大型台風接近中の日本列島ではありますが、夏はやっぱり野外イベント銀座的時期となってまいりました。

地元石巻では、足元の商店街「橋通り・夜店」が、14日・15日両日18:00~21:00開催されます。付近を通行予定の方は、通行止めとなりますので、ご注意下さい!
やっぱり夏は、いろいろとある!_b0007213_1192171.jpg

生ビール・カキ氷・金魚すくい・輪投げ大会等等、いつもの夜店です。
一杯ひっかけに来てね!

さて、今月末と迫ってきた気仙沼・唐桑・半造「星まつり」ですね!
やっぱり夏は、いろいろとある!_b0007213_11163897.jpg

7月27日(金)28日(土)29日(日)
盛りだくさんのライブと楽しいお店!
去年は、雨にやられましたが、今年降らないことを、星に願をこめてお祈りいたしました。
会場となる半造園地のグラウンドが芝で、晴れている時には裸足で歩く快感が味わえますよ!
今年は、なるべく電気を使わない方向で、進んでいるようです。
電気の無い静かな夜を、波の音を聞きながら、過ごしましょう!心が洗われます!

以下websiteよりコピペです。
星まつり2007
第4回目を迎える今年の星まつりは-星と海をまつるーをテーマに
7月27日(金)、28日(土)、29日(日)の三日間開催されます。
さわやかな海風の中で、音楽やバザールを楽しみながら自然のこと、
環境のこと、海のこと、星のこと、いろいろ感じてみましょう。

参加ミュージシャン、アーティスト、ゲスト(順不同)
南正人、遠藤ミチロウ、jah KSK、小嶋さちほ、ズクナシ、YOLE YOLE、
rabi rabi、dubmaronics、rocomoon、キャラメルマン、ドゥ・マルシェ、
きーぼーおはるえいすけ、ホージョーヒサヤ、ちだ原人、まったりーず、梶田イフ、
苫米地サトロ、よーへい、zodiac nova pop machine & contenporaly system
ブッシュ・ドクター、るーるるるーず、革製の案山子、The Chos、
モナウミュージック、

雪雄子(舞踏)、アシリ・レラ(アイヌ民族、予定)、内海朗(アート)
平井哲蔵(アート)、飯田美代(アート)、秋元しゅうせい(アート)



日程  2007年7月27日(金)pm5時~pm10時
           28日(土)am11時~pm10時
           29日(日)am11時~pm10時

場所  唐桑半島半造園地
宿泊  キャンプ場 唐桑御崎野営場

参加費     (3日通し)前売り大人3000円 中高生2000円
              当日 大人3500円 中高生2500円
        (1日券) 前売り大人1500円 中高生1000円
              当日 大人2000円 中高生1500円
              小学生以下無料

主催/星まつり実行委員会・唐桑自然を見守る会
問い合わせ/星まつり事務局・半造レストハウス
             〒988-0543宮城県気仙沼市唐桑町小長根264-2
             tel&fax 0226-31-2055
             hosimatsuri@gmail.com
             http://home.att.ne.jp/moon/pexy

星まつりブログには、続々と新着情報あがってますよ!要checkです。

前売りチケット預かっていますので、お近くの方はご相談下さい。
(ココcapt-trip blog コメント欄に非公開コメントにて受け付けます)


同じく27日・28日・29日
FUJI ROCK '07

地元石巻では、8月1日(水)2日(木)川開きまつり!
寿寅多宣伝社は、川開き期間中練り歩き&ステージあります。
2日はLa Stradaにて、ジギジギ&寿寅多宣伝社

8月3日(金)4日(土)5日(日)
静岡県富士宮市ふもとっぱらで「あさぎり天空まつり」
僕等は、’04年に行って以来行ってないのだが、ホントpeacefulなお祭です。
やっぱり夏は、いろいろとある!_b0007213_11532370.jpg

やっぱり夏は、いろいろとある!_b0007213_11534944.jpg

ココは、会場=駐車場で、オートキャンプで、ライブも楽しめちゃう嬉しい会場です。
テント無くとも、車に寝ちゃっても、ライブ楽しめるんです。そして、でっかい富士山がお出迎えしてくれることは、言うまでもないでしょ~!最高です!

そして、今や東北を代表するお祭となった獏原人村満月祭は、
8月22日(水)のRAVE PARTY竜宮からスタートして27日まで盛りだくさんです。出演者等は、blogチェックしてみてちょうだい!
やっぱり夏は、いろいろとある!_b0007213_1215124.jpg

最近は、ココの駐車場は、とても混み合うので、前売りをGETがお薦めです。

その他にも、夏は盛りだくさんですが、あなたはどこまで遊び倒すか!
ガンバレ!
by captain61 | 2007-07-13 11:33 | news

by captain61