人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

CAPT−TRIPは毎週 火曜日 19:30〜

本日も、GO GO 忍野!

GRATEFUL DEAD 特集!
毎週毎週 アルバム一枚ずつ紐解いてまいります。
CAPT−TRIPは毎週 火曜日 19:30〜_b0007213_17484448.jpg



★Capt.Trip★  ラジオ石巻 76.4FM 
  火曜日 19:30〜20:00

 4月19日放送
 
♪ WAKE OF THE FLOOD♪

Opening
CI〜FO
Here Comes Sunshine

CI〜BG〜N〜UP〜FO
Roe Jimmy

CI〜FO
Stella Blue

CI〜BG〜N〜UP〜FO
Weather Report Suite

CI〜BG〜N〜UP〜FO
Eyes Of The World


GRATEFUL DEAD


このカラスの眼つきは、ついつい誰かさんを思い出させる。
紙ジャケットを開くと、ちょうど右側にCDが収まってるんだけど、
SYFの脳天ど真ん中からも、カラスが覗いてる。
これは、サードアイなのかもしれない。
こーいう細かいところが好きだー。

初めてこのジャケットを見た時は、お、何があったんだ。と思った。
なんか違うぞ。って、あの当時は音楽が好きだっただけで(ルックスも?)、
彼等のプライベートで何があったとか全然解らなかったし、ん?だった。
pig penがこの世を去ったのは知っていた。
メンバーチェンジも知ってたけど、
GDレーベルからの第1弾はとても新鮮で大好きな一枚だ。
ミッキー好きですよ。
でもこのシンプルさを聴くと、アメリカのロックバンドここに在りと思ってしまう。
これがツインドラムになると、まさにGRATEFUL DEADになるんだけどね。

今回は回せなかったけど、
mississippi half-step uptown toodelooはだいだい大好き。
男粋が出てる感じ。
行かないでー、連れってってー。と叫びたくなる。

GRATEFUL DEAD IS GREATEST ONE.
by captain61 | 2005-04-19 17:47 | radio

by captain61