人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

みなさ〜ん!CAPT-TRIP!ですよ〜だ!

みなさ〜ん!CAPT-TRIP!ですよ〜だ!_b0007213_1227223.jpg

思い出深い、この一枚!

本日、19:30分よりFM76.4mhで堂々の放送!

は〜い。
始まりましたよ〜〜〜。
懐かしの名盤 BLACK UHURU 【ANTHEM】
【LIVE UNDER THE SKY】で1984年 初来日!!
仙台のスポーツセンターには、今も変わらぬくせ者達がごっそり顔を揃えていたのを覚えてる。
開演がえらい押した事も有り、みんなでチャットしながらハングアウトして時を待つ嬉しさ。たまんないね!!
他に、ギル エヴァンス、ハービー ハンコック・・・そう、ハービーは【ROCK IT】が爆発ヒットしてた時代。
BLACK UHURUは、私にとってベストメンバーで、頑力SLY & ROBBIEのリディムセクションは度胆を抜かれる思いでした。インパクトの5◎★★★★★です。
この時代は、かなりエレクトリック化する音に戸惑いもある時だったように思える。
と云うのは、ご時世じゃない私の事で・・・
REGGAEは大好きだけど、ROOTS ROCK REGGAEばかり聴いていた私には、ツッパリだったのか?
他にもドラムを打ち込みなんかで演っていただいた日にゃ、結構、プガプガむつけてた。
今は何でもありですよね。良いトコも出て来てるんだろうしね。
全然OK、だけどマシーンは機械なんだよなぁ・・・
エレクトリックと云えば、今日も話し持切りだったけど、SLYが操っていた、シモンズのシンセサイザードラムってこの頃めっぽう見ませんね,,,,,また、私だけ見てない?
84年あたりは爆発的ブームだったのかなぁ?
あの音は気持ち良かったなぁ。あの音に地を這うようなベースが押し寄せる。
ヴォーカル、ハーモニーもタイトなメッセージを送りつけ、最高の夜だった。
smoothは、この現場を一番前で体感したんだ、うっとりニヤニヤうししのし。
私は今までアメリカ行きたい願望の積み重なりとうっぷん、(なかなかいきたくても行けませんでした)、jamaicaも行きたくなっちゃて、今回は絶対行く。と決めた年で、年末にASWADを見た次の日渡米した。  
     つづく・・・・かな・・・・



★Capt.Trip★  ラジオ石巻 76.4FM 
  水曜日 19:30〜20:00

 3月09日放送


     Opening
CI〜FO
BLACK UHURU ANTHEM   

CI〜BG〜N〜UP〜FO
TRY IT 〜 BOTANICAL ROOTS

CI〜FO
WHAT IS LIFE?
SOLIDARITY

CI〜BG〜N〜UP〜FO
BULL IN THE PEN 〜 ELEMENTS


      ★ BLACK UHURU ★

                  
by captain61 | 2005-03-09 12:29 | radio

by captain61