人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

本日のCAPT−TRIP!

本日のCAPT−TRIP!_b0007213_1337574.jpg


フェスティバル・エキスプレス

HI FOLKS ! I'm BACK.

いやはや、今日のCaptain Tripで久々にマイクの前に座った。
やっぱりナイショのコレしかない!!

Never had such a good time in my life before〜♪
と、この列車ツアー中に作ったらしいので、よっぽど楽しかったんだろう。
列車の中での、あのジャムセッションとか見るとヨダレがたれる。

おとといの夜かなぁ、BOB DYLANが一番、という友達が来て、
そーだ、THE BANDもぶっ飛びもんだぞう。などと話してたら、
JANIS JOPLIN のCDを借りたらしく、【PEARLの復刻盤 1999年 おまけにNICE PRICE 、ONLY \1,785!!】
それにはLIVEがボーナストラックで入ってるんだ。
なんて言うから、なにそれ?聴きたい!貸して!と口についてしまった。
次ぎの日に収録を控えてたので、も〜咽から熊の手です。
やさしい腰痛持ちの友は、おばあさんに頼んで朝から仕事。
取りに行ったら、【お茶のんでいがいん!】とのお誘い。
お煮付けを煮てたらしく、私は嬉しくなっちゃって、お誘いのままお邪魔して、
よもやま話をしながら、お煮付けをひと丼ぺロリといただいてしまった。
おいしかったです。おばあさん、ごちそうさまでした。
返す時もこっちからお持ちしようかな!
そして、胸が高鳴ったのは、すぐ車で聴いたLIVE音源で、んんんん?
  【All right I'm ready men. 】
印象に残ったへろへろのこの一言!
クレジット見たら、またブッ飛んだ!
   1970年7月4日カナディアン・フェスティバル・エキスプレス・ツアー 
   (カルガリー/カナダ)未発表。
これには眼がパチクリでした。ほんと。
あれ?みんな知ってたのかなぁ?
あたしゃ、ぶっったまげましたぁぁぁ。
JANIS 素晴らしい★★★★★

ボーナストラックはこの4曲
 TELL MAMA
LITTLE GIRL BLUE
TRY (JUST LITTLE BIT HARDER)
CRY BABY

GRATEFUL DEADは、もちろん、よーございます!!



★Capt.Trip★  ラジオ石巻 76.4FM 
  水曜日 19:30〜20:00

 2月03日放送


     Opening
CI〜FO
Might as well
Jerry Garcia Band from REFLECTIONS
CI〜BG〜N〜UP〜FO
Friend of the devil
Grateful Dead from DEAD SET
CI〜FO
Tell Mama
Cry Baby
Janis Joplin Live from FESTIVAL EXPRESS Tour 7/04/70
CI〜BG〜N〜UP〜FO
The Weight
The Band from MUSIC FROM BIG PINK



  
by captain61 | 2005-02-02 13:40 | radio

by captain61