人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

大正屋

蛇田・向陽町方面へ行ったときは、ココ大正屋に、寄りたいのである。
中里方面より向陽町方向へ向かう時に陸橋~交差点を越えて行くと、向陽町に入ってすぐの左手になる。
大正屋_b0007213_847307.jpg

駐車場は、店の30mほど西の左手に2台分ありますよ!
蛇田地区のローカル色を色濃く残しているお店です。
店内はカウンターに5席と小上がりにテーブル2つ。
おばちゃんが、奥のこあがりでおしゃべりしてて、お客さんが来ても気がつかないこともあるので、ご注意!
初めてのお客さんには、無愛想である。常連の客とは話が尽きない!
で、メニューはこんな感じ!↓
大正屋_b0007213_8484063.jpg

ラーメンがなんと言っても有名です。
この近所では知らない人は、ほとんどいません。
昼時になると、お店の前に自転車が並んでいることもあります。
胡椒の効いたスープに、細・ちぢれ麺にねぎたっぷり。しょっぱめ・辛めです。
大正屋_b0007213_8491150.jpg

ラーメン食べに、何度か来たことがあったのですが、先日は、気になっていた焼きそば(玉子入り)に初挑戦!
これがなかなかDEEPな感じでした。
想像してたのは、シンプルな石巻やきそばでしたが、↓ご覧のとおり
大正屋_b0007213_8493140.jpg

目玉がドンドンと二個乗せ、野菜たっぷり、海苔までカケテアル豪華版イナカやきそばである。
写真には載せてないが、なんと!ラーメンスープがついてくる。しかも、チャーシュー・メンマ・ねぎ入りのもので、ラーメンの美味しい店だけに美味しいのである。得した気分になる。


話は変わって、日曜日はウニズクシ!
大正屋_b0007213_1023371.jpg
大正屋_b0007213_103855.jpg

by captain61 | 2009-07-04 09:43 | news

by captain61