人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

capt-trip

captaintri.exblog.jp

音楽の旅

新シリーズだっ!

コンビニで売ってた、ギターのフィギュアーのシリーズでFENDERのバージョンは見たことありましたな!確か!集めてた方も何人か知ってます!うふっ!
欲しいと思いながらも、身近なところで売ってなかった事も幸いして?不幸か?僕はコレクションすることはなかったのだが・・が?
今日、近くのサークルKサンクスでタバコを買って帰ろうと思ったときに、
チラット横に見えた気がして、
チョコ売り場の向い側を見ると、始まりました!!新シリーズ!
今回は「ZEMAITIS&GRECO」のシリーズです。
THE GUITAR LEGEND
ん~ふたっつ、みっつ買うがな~?!
まぁ~んでも、今日はくじ引き感覚で一個だけ購入!483円なり!
ZEMAITISは、最近よく目にすることが多いですが、自分で買うにはね~ちょっと高いし、使い勝手がどうかというところではあるが、是非飾っておきたいような衝動に駆られるのである!

買ってきたタバコを吸いながら、箱を開けてみると、本日はこんなんが出てまいりました!
新シリーズだっ!_b0007213_16343490.jpg

アルミフロントのやつが一番かっこいいかもですが、こいつもよいぞ!
しかもギターケースシリーズもあるだと~!ナァ~~ニィ~!
それは、魅力的です。ハマリソ~!

明日からは、仙台チネラビータでは、ようやくROLLING STONESのSHINE A LIGHTが始まります。こいつは見に行かねばなりませんが、RON WOODも確か使ってたよな?ZEMAITIS!
新シリーズだっ!_b0007213_16545431.gif


音楽映画つながりで、もう1つご紹介いたします。
3D映像&音楽好きには待望の映画「U2・3D」がいよいよ日本国内でも公開されます。
IMAX社の3D映画なので、おそらく大阪のサントリーミュージーアムのみなのかなぁ~?
以下は、サントリーのIMAXのページより引用です。

新シリーズだっ!_b0007213_1735384.jpg


照明をおとしたスタジアム。
モノクロームの静寂が突如、破られる。
逆照明からまばゆいばかりのカラーへ。
ラリーのハイハットがカウントを刻む。ジ・エッジのギター、拳を突き上げるボノ・・・。そして沸きあがるファンの歓声、黄金に輝く超満員のスタジアムが大波のように揺れると同時に、観客は1時間25分のパワフルな音楽と映像の旅へと誘われる。
ボノが手を差し伸べてあなたをステージに誘う・・・。 U2のコンサートに何度も参加したことのあるファンですら、初めて味わう奇跡の映像と臨場感。世界的なロックバンドでありながら、デビュー以来変わらないストレートで愚直な姿勢を貫くU2。その政治的な信条と愛を力強く歌い上げる作風、メンバーの強い絆、そして新しいテクノロジーを駆使したライブの迫力は、圧倒的な魅力と輝きを放つ。
これは単なるコンサートフィルムでもライブの最前列からの映像でもない。観客をスタジアムコンサートの躍動するエネルギーのるつぼに放り込む、全く新しい体験であり、U2からの熱いラブレターなのだ。
【収録曲】
Vertigo/New Year’s Day/Beautiful Day/Sometimes You Can’t Make It On Your Own/Love And Peace Or Else/Sunday Bloody Sunday/Bullet The Blue Sky/Miss Sarajevo/Pride (In The Name Of Love)/Where the Streets Have No Name/One/The Fly/With Or Without You/Yahweh
(全14曲)

U2 3D

ROCK BANDの3D映画って、いったいどんなもんだろう?
モンスターシアターでサラウンド爆音で飛び出す映像!考えただけでわくわくしちゃうよ!
コチラは、3月7日より31日まで、大阪の天保山サントリーミュージーアムIMAXシアターで、一日一回のみ上映である。
by captain61 | 2009-02-13 16:50 | news

by captain61